« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の16件の記事

2004.05.30

ぶっかけうどん@寮

ぶっかけうどん@寮

シマダヤ 新流水麺
ヤマサ 昆布つゆ
ニチロ きざみねぎ

お手軽ぶっかけうどん。シマダヤの麺はなかなかよかった。
流水でほぐせばすぐ使える点も好感度が高い。
昆布つゆの味はおいしいのだが原液でかけすぎたために
後半食っててのどが渇いて仕方なかった。でも、うまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

かけうどん@寮

udon040529_3.jpg

うどんログ: カトキチ さぬきうどん
うどんログ: ヒガシマル うどんスープ
ニチロ きざみねぎ

今日、冷凍のきざみねぎをゲット。
これでかけうどんも生醤油も味気なさから脱出できる。
そういうことで少しマシなうどんになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんぶと ぶっかけうどん@寮

udon040529_1.jpg

残っていたごんぶとを朝飯として頂く。
中に入っていたふりかけが少ないので手持ちのふりかけをかける。
うまかった。ちょっとダシに酸味がありすぎかな。
この前はパッケージの写真を忘れていたので掲載。

パッケージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.28

生醤油うどん@寮

生醤油うどん@寮

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

ふりかけをかけて見た目がよくなった。
醤油もかけて撮っているのだがうまく写らず。
どん兵衛の麺よりもはるかにうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

かけうどん@寮

udon040524_1.jpg

うどんログ: カトキチ さぬきうどん
うどんログ: ヒガシマル うどんスープ

やっぱりカトキチが自分の中では最強。
麺が違うだけでこんなにも違うということを実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.23

ごんぶと ぶっかけうどん@寮

ごんぶと ぶっかけうどん@寮

そんなに期待しないで食べたら思ったよりはおいしかった。
非常用に便利なのでまた買っておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生醤油うどん@寮

udon040523_1.jpg

日清 どん兵衛うどん

生醤油うどんにしてみたけど、麺がやっぱり何とも。
カトキチだと変わるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

ぶっかけうどん@杵屋(沼津)

ぶっかけうどん@杵屋(沼津)

500円。
おいしかった。昼がひどかったから。

うどんログ: 杵屋 沼津イシバシプラザ店(沼津)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけうどん@寮

かけうどん@寮

日清 どん兵衛うどん
うどんログ: ヒガシマル うどんスープ

沼津に来て初めての自炊うどん。
インスタントのつゆは。。。めんも。。。
日清のうどんはもう買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

ざるうどん@ローソン

ざるうどん@ローソン

いまいち。買ったのが前日というのも影響している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

生醤油うどん@香川家(沼津)

生醤油うどん@香川家(沼津)

価格忘れた(現在25日)。
2週間以上前に食ったのなんて覚えてねーよ。
えーと、つまりそんくらいの味でした。

うどんログ: 香川家(沼津)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

めんたま@東京麺通団(新宿)

udon040508_1.jpg

釜玉にめんたいこ付き。
本来ならばバターも付いてくるのだがダメなので入れてもらわず。
麺がピンク色に染まってすごかった。

うどんログ: 東京麺通団(新宿)

一緒に行ったお二人のうどんも合わせて撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

かま玉+ねぎ特盛@さぬきうどん 麺作(三軒茶屋)

udon040505_1.jpg

100(ねぎ特盛)円
2周年記念のためにかま玉は無料。
詳しくはこちら
麺がゆるめ。もう少しコシが欲しかった。
うどんログ: さぬきうどん 麺作(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04

しょうゆめんたい@東京麺通団(新宿)

しょうゆめんたい@東京麺通団(新宿)

新メニュー。大根おろしの代わりに明太子が乗っている。
ネギとごまは任意で入れられるやつ。
俺はごま和えになるくらいにごまを入れるのが好き。
明太子の辛みと醤油の味が意外に合う。
他にも新メニューがあった。
うどんログ: 東京麺通団(新宿)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.05.03

釜玉@家

釜玉@家

今回は黄身のみを利用したちょっとゴージャスな釜玉。
最初からネギを入れておいて絡ませた。
濃厚な味だった。黄身が麺にしっかりと絡みついていたのが
素晴らしかった。麺が黄金色だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

生醤油うどん@家

生醤油うどん@家

大根おろしは勢いよくおろすと辛くなるのは本当?。
で、ぐぐってみると本当のよう。確かに前日に母親が
同じ大根で作った大根おろしの味はまろやかだった。
次からはゆっくり丁寧におろそう。故にちょい辛でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »