« 生醤油うどん(温)@寮 | トップページ | かけ(小)@はなまるうどん 渋谷センター街店(渋谷) »

2004.10.16

釜玉(小)、つけ(小)+すだち@丸香(神保町)

釜玉(小)@丸香(神保町)

450円
久々の丸香。本当だったら2週連続で来る予定だったのに
台風のために今週のみ。今回は1人ではなく総勢6名で食べに行った。
おいしいうどんを一緒に食べに行くのは楽しい。

釜玉。うまかったー。だし醤油はもちろん、うどんの味がしっかりしてる。

つけ(小)+すだち@丸香(神保町)

350円+50円(すだち)
そして、2杯目。こちらはつけ。しかし、ついてくるつけだしは
一切使わずにだし醤油をかけて、すだちを絞って食べる。
これは結構前に友達から教えてもらった食べ方なのだが、
前回はすだちが切れていてできなかった。
友達から聞いてたとおりにものすごくうまい。
だし醤油の味と麺とすだちの調和が最高。
この食べ方を知ったらやめられない。行く機会のある方は一度お試しあれ。

うどんログ: 丸香(神保町)

|

« 生醤油うどん(温)@寮 | トップページ | かけ(小)@はなまるうどん 渋谷センター街店(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/1705829

この記事へのトラックバック一覧です: 釜玉(小)、つけ(小)+すだち@丸香(神保町):

» #616 やっとで土日に晴れた [スペキュレイタ]
さて、土曜日は「bluebadge night!」があったんですが、 (ライヴの感想は直前の記事に書きました) その前にいろいろあったので書いておきます。 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.18 02:16

« 生醤油うどん(温)@寮 | トップページ | かけ(小)@はなまるうどん 渋谷センター街店(渋谷) »