« 温玉ぶっかけうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋) | トップページ | にしんうどん@家 »

2004.12.02

ぶっかけうどん(温、大盛り)@かおりひめ(新橋)

ぶっかけうどん(温、大盛り)@かおりひめ(新橋)

650円
ここでぶっかけを食べるのは初めてだと言うことに気づいた。
ぶっかけだしも温めてあり、最後までしっかりと温かかった。
この寒い時期にはありがたい。味ももちろんうまい。
気づいたら食べ終わっていた。うまかった。

来週から5日連続で新橋なので食べまくるぞー。
それが終わるとしばらくは来る機会がなさそうだものな。

うどんログ: かおりひめ(新橋)

|

« 温玉ぶっかけうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋) | トップページ | にしんうどん@家 »

コメント

マツイさん、今日生まれて初めて「ぶっかけうどん」なるものを食べました。私の暮らす地域ではうどんは温かいお汁の中にあるか、冷たいざるうどんという食文化なのです。(もしかして私がこれまで知らなかっただけなのかも)。讃岐「風」と書いてあった麺でしたが、麺のしこしこ感が堪能できて思ったよりお腹にたまりました(もの足りないかなと思っていたので)。麺そのもののおいしさを味わうにはこれはいいですね。麺があっつあっつだったのは沸騰しているたっぷりのお湯でゆでているからですね。今度自分がするときもたっぷりのお湯を使います。今度は生醤油かけというのに挑戦してみます。東京にお住まいと思いますが、そば文化だと思っていましたが以外とたくさん色々なうどんやさんがあるものですね。

投稿: imo | 2004.12.03 17:02

讃岐「風」ですか。。。
最近その「~~風」とか言って行く、買う人を勘違いさせがちなのはいかがなもんかと思ってしまったりする次第です。いつの時代も便乗するのが流行ものの常ですから仕方ないといえば仕方ないっすね。

それはさておき、うどんは意外に色々な食べ方ができるので色々なメニュー、うどん屋さんを是非とも試して下さい。

投稿: マツイ | 2004.12.06 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/2134353

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっかけうどん(温、大盛り)@かおりひめ(新橋):

« 温玉ぶっかけうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋) | トップページ | にしんうどん@家 »