« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の45件の記事

2005.01.31

かけ(小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

かけ(小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

105円
鰹節をたくさん入れてみた。
ばらけずに固まっていた。
でもまあ、おいしかったよ。

密やかに1月毎日うどん達成。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.30

夢塩うどん@夢吟坊 上馬店(上馬)

夢塩うどん@夢吟坊 上馬店(上馬)

680円
原田郁子@九段会館の後に風の噂で
再会したと聞いた夢吟坊へ行く。
渋谷店には行ったことがあるが、ここは初めて。
前に行こうとしたときは閉まってた。理由は同じビルの焼き鳥店が
ガス爆発を起こしたそのとばっちりで。

このうどんは昆布だしに夢塩という塩で味をととのえた
言うなれば塩うどん。おいしかった。夜遅くまでやっているのでまた行こう。

うどんログ: 夢吟坊 上馬店(上馬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きうどん@家

焼きうどん@家

昨日に続いて焼きうどんづいている今日この頃。
家のはしっかり焼いた感があって正にやきうどん。
本日はキャベツがなかったとのこと。うまかった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

明太子キムチやきうどん@渋谷の居酒屋

明太子キムチやきうどん@渋谷の居酒屋

650円(だったかな)
行った人みんなで一致したこと。
やいていない。。。明太パスタみたいな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ(小)+すだち@丸香(神保町)

つけ(小)+すだち@丸香(神保町)

420円
悩んだときにはこれを頼む。
つけだしをほとんど使いません。
何故ならすだちとダシ醤油で食べるから。
あーおいしい。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

かけうどん@家

かけうどん@家

ネギ入かけうどん。
うちは青ネギつかったり白ネギつかったり。
おいしかった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

うどん三昧@三六や五兵衛(上馬)

うどん三昧@三六や五兵衛(上馬)

945円
平日でも深夜までやっている美味しいうどん屋。
給料が出たのでたまにはちょっとお高い方へ。
はなまるが連続するのも何だったので。
3種類のつけだしは普通の、ゴマ、カレー。
ゴマが一番美味しかったので、ほとんどゴマで食べた。
少々物足りなかったが夜遅かったので抑える。

うどんログ: 三六や五兵衛(上馬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

湯だめ@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

湯だめ@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

294円
遅い遅い夕食。軽食は食べているけれど、やはりうどんを食わないと。
最初ぬるいお湯で出されたが、途中で店員が交換しに来た。
しかも、同じ店員が。なんだったんだか。。。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

イクラしょうゆうどん@家

イクラしょうゆうどん@家

イクラの塩気と麺がよく合う。
水でしめずに温かい麺で食べたので暖まった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

温玉ぶっかけ(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

温玉ぶっかけ(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

294円
相変わらずの味。
外さないのが嬉しい。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

ざるうどん@家

ざるうどん@家

茹でてからしばらくおいたうどんであったので微妙。
まずくはないだけど、茹で立てに比べたら違和感がある。
まるでコンビニにおいてあるざるうどんを食べているみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

釜揚げうどん@水山(新宿)

釜揚げうどん@水山(新宿)

380円
2時間も間を開けずに食べてしまった。
おかげで満腹。ここは普通の一杯が結構あるのでくる。
多少腹に物が入っていても、うまいから食べられてしまう。

うどんログ: 水山(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二日酔いうどん@一滴八銭屋 新宿本店(新宿)

二日酔いうどん@一滴八銭屋 新宿本店(新宿)

650円
二日酔いにきくうどんだそうだ。
大根おろしがこういう温かいだしの上に
のっているうどんは新鮮。さっぱりしてうまい。
ただワカメが固かったので残してしまった。

うどんログ: 一滴八銭屋 新宿本店(新宿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.21

かけ(小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

かけ(小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

105円
送別会後に微妙に食い足りないかもと思って
食べてみたら終盤はかなりきつかった。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめのうどん@おいどん(神谷町)

しめのうどん@おいどん(神谷町)

同僚の送別会にて最後に出たうどん。
ゆずが入っていてそれがアクセントになってた。

携帯で撮ったものだからボケ気味な写真。

うどんログ: おいどん(神谷町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

しょうゆうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

しょうゆうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

189円
及第点をほぼ外さない。
おいしかった。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

釜揚げうどん@おいどん(神谷町)

釜揚げうどん@おいどん(神谷町)

600円
うどん屋という居酒屋。そこのお昼のメニューにうどんがあった。
まずまず。つけだしの見た目が薄い色。

うどんログ: おいどん(神谷町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん@家

鍋焼きうどん@家

朝からうどん。
具は少なめ。玉子が黄身まで固まっていたのが残念。
おいしかった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

きつねうどん(大盛)@かおりひめ(新橋)

きつねうどん(大盛)@かおりひめ(新橋)

700+150円
きつねがいまいちだった。
うどんはしっかりおいしかった。
大盛はやはり多いなー。

うどんログ: かおりひめ(新橋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

錦なべ@富美家 総本店(錦通り)

錦なべ@富美家 総本店(錦通り)

530円
前回来たときも食べた気がするけれど気にしない。
ダシが甘め。でも、七味の辛みで相殺。ちょうどいい。
小振りな餅が2個入っているのがいい。

うどんログ: 富美家 総本店(錦通り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

おろしぶっかけ@うどん棒(大阪)

おろしぶっかけ@うどん棒(大阪)

500円
昨日行ったはがくれと同じビルにあるうどん屋。
うまかった。かなりコシのある麺。気づいたら食べ終わってた。

うどんログ: うどん棒(大阪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

かまたま@梅田はがくれ本店(梅田)

かまたま@はがくれ(大阪)

600円
大阪で有名らしい。人が並んでたよ。おいしかった。
卵の黄身を三周さっと醤油をかけるといいと言われたよ。

うどんログ: 梅田はがくれ本店(梅田)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.14

あつかけ+生玉子@東京麺通団(新宿)

あつかけ+生玉子@東京麺通団(新宿)

290+50円
月見うどんにしてみた。うまかった。
時間がなくてゆっくり味あえなかったのが残念。

うどんログ: 東京麺通団(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

かけうどん@家

udon050113_1

久々の家うどん。
シンプルにかけ。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

かきおろしぶっかけ@饂飩四国(渋谷)

かきおろしぶっかけ@饂飩四国(渋谷)

1319円
ちょいと高いがしっかりうまい。
ボリュームもしっかりとしている。
普通のぶっかけよりもダシが濃いめ。

うどんログ: 饂飩四国(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

湯だめ(小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

湯だめ(小)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

294円
あー、うまかった。
なにせ、お昼を食べてからこの時間まで何も食わず。
夜遅くまでやっているはなまるは便利。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌鍋うどん@家

味噌鍋うどん@家

朝から味噌鍋。時間もあまりないので最初からうどん入り。
濃いめの味がうどんとあっておいしい。
鍋に入れている写真だと具に隠れて
麺が見えなかったので器に移してパチリ。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

釜揚げうどん(小)@草部うどん のらや(三軒茶屋)

釜揚げうどん(小)@草部うどん のらや(三軒茶屋)

504円
コシはそこまでないが、独特のモチモチ感。
大阪のうどんという感じがしてよい。うまかった。

うどんログ: 草部うどん のらや(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温玉ぶっかけ(温、小)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

温玉ぶっかけ(温、小)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

399円
中にすると意外に量が多かった。
うまかった。お腹一杯。

あ、この店の店情報作り忘れてた。

うどんログ: はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

やべえ、寝ぼけながら食べたから味を覚えていない。
うん、普通の味でした。寝ぼけながらうどん食べてごめんなさい。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

釜玉うどん@家

釜玉うどん@家

DAIさんに教えて頂いた玉子をあらかじめ泡立て器で
よくかき混ぜておくと半熟になりやすいと言うことを実行。
確かにほどよく固まる。そして、麺を器に入れてから
すぐにかき混ぜないで、しばし待つと程よくなる。うまかった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろろ昆布月見うどん@お山のすぎの子(三軒茶屋)

とろろ昆布月見うどん@お山のすぎの子(三軒茶屋)

682円
とろろ昆布と玉子の入ったうどん。
そう言えば月見って火を通したものと
通さないものがある。自分は両方とも好き。
大概、立ち食いのお店は火を通してなかったりする。

さて、肝心のうどんはダシも麺も美味しかった。
すごい、ダシがあっさりしているけど味があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

かけうどん@はなまるうどん 渋谷センター街店(渋谷)

かけうどん@はなまるうどん 渋谷センター街店(渋谷)

105円
曽我部恵一のライブ前に軽くお腹に入れておきたくて
はなまるによる。麺は良かったのだけれど
かけダシの後味が微妙。ちょっと火入れ過ぎのような気が。。。

うどんログ: はなまるうどん 渋谷センター街店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

ぶっかけうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋(三軒茶屋)

ぶっかけうどん(温、小)@はなまるうどん 三軒茶屋(三軒茶屋)

294円
麺がなくてゆであがるのを2分ほど待たされた。
要するにこのぶっかけうどんは釜揚げぶっかけといえよう。
そのためか麺が熱く、なかなか珍しいものだった。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

かけうどん@家

かけうどん@家

加ト吉がなくなったので、年末に新橋の旬彩館で買った物。
パッケージに入っている状態のものは撮り忘れた。
確かさぬきの夢2000を使ったうどんだったかな。
おいしかった。大盛り分くらいあったのでお腹一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

生醤油うどん(温、中)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

生醤油うどん(温、中)@はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

294円
腹減って仕方ないので駅前のはなまるうどんで夕食。
醤油を入れすぎたがうまかった。

うどんログ: はなまるうどん 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

ごま生醤油うどん@家

ごま生醤油うどん@家

久々にごまだらけのうどん。
生醤油で味を付けて食べると濃厚。
つけだしで味を調えて食べるのもまた一興。
おいしかった。見た目がきな粉に見えなくもないな。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.02

納豆うどん@家

納豆うどん@家

納豆にあらかじめ卵の黄身を入れて
混ぜてからのせてみた。こうするとかき混ぜる手間が
省けて食べやすくなるかと思ったら特に変わらなかった。
見た目がちょっと悪くなった。でも、うまかった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやあつ@饂飩四国(渋谷)

ひやあつ@饂飩四国(渋谷)

619円
熱いかけだしに冷たい麺のうどん。
最初から合わさってくるのかと思ったら
別々に来たものだからびっくりした。
冷たい麺のコシと熱いだしの美味しさがよかった。

うどんログ: 饂飩四国(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

あんかけうどん@家

あんかけうどん@家

2005年最初のうどん。チューブタイプの生姜はおいしくない。
そのほかのだし、うどんがおいしかったから尚更。
今年もたくさんうどんを食べていきたい。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢吟坊 上馬店(上馬)

夢吟坊 上馬店(上馬)

平日:11:30~15:00、18:00~26:00
土、日、祝日:11:30~26:00
定休日:第二火曜日

住所:東京都世田谷区上馬2-25-7 東京興信所ビル1F
Tel:03-3795-4588

夢吟坊


地図

2008.04.22 うどんログ : 夢塩うどん(大盛)@夢吟坊 上馬店(上馬)

2006.01.12 うどんログ: 夢塩ごまねぎ@夢吟坊 上馬店(上馬)

2005.10.29 うどんログ: にしんうどん@夢吟坊 上馬店(上馬)
2005.10.06 うどんログ: かけううどん@夢吟坊 上馬店(上馬)
2005.08.04 うどんログ: 夢塩うどん@夢吟坊(上馬)
2005.06.10 うどんログ: せいろ@夢吟坊 上馬店(上馬)
2005.04.28 うどんログ: 夢塩ごまねぎうどん@夢吟坊 上馬店(上馬)
2005.02.03 うどんログ: かけうどん+生たまご@夢吟坊 上馬店(上馬)
2005.01.30 うどんログ: 夢塩うどん@夢吟坊 上馬店(上馬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいどん(神谷町)

おいどん(神谷町)

月~金   
11:30~14:30 17:00~04:00
土・日・祝
11:30~15:00 16:00~23:30
住所:東京都港区麻布台1-11-7 2F
Tel:03-3589-0208

ぐるなび - 郷土料理 おいどん 麻布台店

地図

2005.01.21 うどんログ: しめのうどん@おいどん(神谷町)
2005.01.19 うどんログ: 釜揚げうどん@おいどん(神谷町)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うどん棒(大阪)

mise_0501_udonbou_oosakaumeda

平日:11:00~23:00
土曜:11:00~20:00
日・祝日:11:00~19:30
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1 大阪駅第三ビルB2F
Tel:06-6458-5518

地図

2005.01.16 うどんログ: おろしぶっかけ@うどん棒(大阪)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅田はがくれ本店(梅田)

梅田はがくれ本店(梅田)

平日:11:00~15:00 17:00~20:00
土・日・祝:11:00~14:30
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1 大阪駅第三ビルB2F
Tel:06-6341-1409

梅田はがくれホームページ

地図

2007.07.10 うどんログ : おろし@梅田はがくれ本店(梅田)

2005.01.15 うどんログ: かまたま@梅田はがくれ本店(梅田)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お山のすぎの子(三軒茶屋)

お山のすぎの子(三軒茶屋)

11:00~22:00
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-34-11萩原ビル1F
Tel:03-5486-0094

地図

2005.01.08 うどんログ: とろろ昆布月見うどん@お山のすぎの子(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »