« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の18件の記事

2005.02.27

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

手打ちうどん2回目。
今回は薄力粉をつかったので麺がやわい。
そして、予想以上に平打ち麺になってしまった。
切ったときはそれほどでもなかったんだけどな。
いまいち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.26

かけうどん@家

かけうどん@家

とろろ昆布をのせてみた。
やっぱり味が濃くなって良い。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

ちくわネギうどん@家

ちくわネギうどん@家

更新するのが随分遅れてしまった。
朝にうどん食べた。ネギとちくわがおいしかった。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

とうとう麺をうちました。
麺が不均一でひどいもの。
でも、食えないものではなかった。
しかし、こんな不揃いな麺を食べてくれた家族に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きうどん@家

焼きうどん@家

焼きうどんはソース味、な我が家。
そう言えば醤油味のもやってみようと思ってやってねー。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.19

一半玉子入煮込@山本屋総本家 神田和泉店(秋葉原)

一半玉子入煮込@山本屋総本家 神田和泉店(秋葉原)

1250円
玉子入なのに沈み込んで見えない。切ない。
ということで取り皿という名の鍋ぶたに取り上げたバージョンの写真を下に。

一半玉子入煮込 取り皿バージョン@山本屋総本家 神田和泉店(秋葉原)

というわけで食らいまくり。うまかったー。
この濃さがたまらない。混んでいて50分くらい
寒空の下待っていたけど、待った甲斐はあった。

うどんログ: 山本屋総本家 神田和泉店(秋葉原)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.16

玉子とじうどん@家

玉子とじうどん@家

深夜にうどん。
ちょっと食欲が落ちていたので久々。
おいしかったー。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.13

ごまねぎうどん@家

ごまねぎうどん@家

かなり見た目はいまいちだけど味は美味しい。
大量のねぎとゴマにつけだしを適量入れて混ぜる。
その上にうどんを入れて絡める。そして、かっくらう。
ゴマの味とネギのシャキシャキ感とうどんを楽しむ。うまい。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

釜玉山(小)@丸香(神保町)

釜玉山(小)@丸香(神保町)

575円
久々の丸香。やっぱりうまい。
山芋の上にあるわずかなワサビが味のアクセントとなる。
ここのダシ醤油もまたうどんの味を引き出す。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

あんかけうどん@家

あんかけうどん@家

ダシの味ばっかりだった。
もう少し醤油をきかせた味の方が好き。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

ざるうどん@家

ざるうどん@家

305円
セブンイレブンで見かけて購入。
つけ汁を玉子の黄身と大量のごまを用意して
つけて食べてみたけどまあまあ。
玉子とつけ汁の相性がいまいちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

味噌鍋焼きうどん@家

味噌鍋焼きうどん@家

味噌鍋の予定だったけど、鍋焼きうどんにしてもらった。
玉子がほとんど固まっていたのが残念。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

釜玉@家

釜玉@家

ちょっと醤油をかけすぎた。
と思ったけど、そうでもなかった。うまかったー。

麺を入れてすぐにかき混ぜずに
ちょっとおいておくと良い具合に半熟。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

うずしお@讃兵衛(有楽町)

うずしお@讃兵衛(有楽町)

940円
釜揚げうどんとミニ木の葉丼。
うまかった。柚が少々のっていたと
胡麻を自分でするようにすり鉢とすりこぎが
ついていたのが特徴的だった。

うどんログ: 讃兵衛(有楽町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

かけうどん+生たまご@夢吟坊 上馬店(上馬)

かけうどん+生たまご@夢吟坊 上馬店(上馬)

685円
うまかった。玉子の黄身をつぶすと
玉子の味に占有されてしまうので
なるべく後からつぶすことにしていたり。

うどんログ: 夢吟坊 上馬店(上馬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

けいらんうどん@家

けいらんうどん@家

久々に食べた。うまかった。
そして、写真にするとうどんと分からない(笑)。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

ゴマしょうゆうどん(温)@家

ゴマしょうゆうどん@家

しょうゆの量がちょいと足りなかった。
釜揚げだと少々麺がべとつく。
麺をあげるときにお湯をきりすぎない方がいいのかな。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店 讃兵衛(有楽町)

讃兵衛(有楽町)

11:00~22:00 オーダーストップ 21:30
住所:東京都千代田区丸の内3-5 東京国際フォーラム内地下一階
Tel:03-3214-2260

さぬきうどん讃兵衛
東京国際フォーラム | 施設ガイド | ショップ&レストラン | 讃兵衛

地図

2005.02.04 うどんログ: うずしお@讃兵衛(有楽町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »