« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の30件の記事

2005.06.30

月見(小)@丸香(神保町)

月見(小)@丸香(神保町)

420円
相変わらずのうまさで言う事無し。
なんか玉子と一緒に食べると麺の味が
引き立つ気がしてならない。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やしたぬきうどん@立食いうどん(館林)

冷やしたぬきうどん@立食いうどん(館林)

300円
気づいたらたぬきをのせられていた。
あまり食べないように気をつけながら食べた。
店名がこんなんだったのでお店一覧には載せず。

立食いうどん(館林)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.29

焼きうどん@家

焼きうどん@家

手打ちうどん、その25。手打ちで焼きうどんをすると
麺のコシがしっかりとあるので食べ応えがある。うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲庭うどん(中)@七蔵(新橋)

稲庭うどん(中)@七蔵(新橋)

900円
久々の七蔵。相変わらずうまい。
しっかりと氷水でしめているので
麺のコシがすごくいい。つけだれもうまい。

うどんログ: 七蔵(新橋)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.28

ひや玉@家

ひや玉@家

引き続き家うどんは手打ちうどん、その25。
いつもは黄身だけでひや玉をやるけれど今回は
白身も一緒にいれた。うまかった。白身に醤油の味が
しみていい具合に麺と絡んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

にしんうどん@金比羅(浜松町)

にしんうどん@金比羅(浜松町)

893円
浜松町開拓第三弾。
讃岐うどんという割には細目の麺。
だしもうどんもおいしかった。
にしんそばもいいけど、にしんうどんもうまい。

うどんログ: 金比羅(浜松町)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.26

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

手打ちうどん、その25。
朝からたっぷりと食べた。うまかったー。
自画自賛(笑)。

手打ちうどん、その25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

稲庭風とろろざるうどんと@大戸屋(三軒茶屋)

稲庭風とろろざるうどんと<br />
豆腐のえびあんかけご飯@大戸屋(三軒茶屋)

735円
炭水化物の共演。
つか、食欲減退気味の自分にはきつかった。
あんかけご飯を残してしまった。罪悪感。
稲庭うどんもあんかけご飯もうまかっただけに残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっかけ(小)@丸香(神保町)

ぶっかけ(小)@丸香(神保町)

525円
2週間に1回は必ず行きたくなる。本当は毎日でも行きたい。
そんな友達を知っていたりする。本気で羨ましい。
2週間弱ぶりの丸香ではかけを食べようと思ったが
外で待っているうちに汗だらだらだったのでさわやかなものを選択。
本当に夏向きのメニューでうまい。これ食べると夏が暑くて良かったとか思う。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

讃岐ランチ(ざる)@さか田(有楽町)

讃岐ランチ(ざる)@さか田(有楽町)

850円
かやくごはんんも、味噌おでんも、うどんも美味しかった。
こんなに充実したランチは久々。いい定食だ。

うどんログ: さか田(有楽町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

二色うどん@家 & 番外編「Game Baton」

二色うどん@家

手打ちうどん、その24ラスト。
食欲が微妙だから全部食べられるかどうかが
心配であったがなんなく完食。

続いて番外編。

Don’t lose your temperのozricさん(a.k.a. 津田さん)からGame Batonが回ってきたので回答!。


●1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

PCではゲームをやらないので0っす。
もちろん、ウィンドウズ標準で付いてくる
ゲームは入っているけど、XPになってからやったことない。
フラッシュでやるZOO KEEPERを時々やるけれど
コンピュータに入っているわけではないからなー。

●2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

メテオスとスパロボOG1。
DSにはこの2本がささりっぱなし。

●3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

メテオス

そろそろ新しいゲームを買う予定。
多分7月の第三次スーパーロボット大戦αだろうな。
スパロボシリーズは好きだなー。

●4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・MOTHER
・MOTHER2

この二本は外せない。ラスボスの倒し方には当時目からウロコだった。
終盤になると敵が強いんで逃げてばっかりだった。
しかし、GBA版でやった時は無駄にレベルを上げて
終盤の敵と渡り合って遊ぶという事をやったよ。本当名作。

・ファイナルファンタジー11

オンラインRPGが面白いと思ったと同時に時間の浪費具合が
普通のゲーム以上だと悟った作品。1人で気ままにできないのはつらい。
レベル上げがこんなにきついものだと知った。

・スーパーロボット大戦EX

中学生の頃に何気なく買ったこの一本からスパロボにはまった。
スパロボには難しさはいりません。爽快さが欲しい。

・メテオス

1ゲームがものすごくお手軽。自分の好不調が如実に出る。
疲れているからダメかなと思った日に自己最高を出したりする。

●5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

思いつく限り。

スペキュレイタのりしろさん
腕がドリル店長さん
this is guitar pop!ケージさん
ベスト16サイトウくん

1人足りないけど。皆様、気が向いたらよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

月見うどん@家

月見うどん@家

手打ちうどん、その24。
久々に月見うどん。月見うどんの時は
なるべく黄身を後半までつぶさない。
つぶすと卵の味ばかりになるから。うまかったー。

手打ちうどん、その24


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

ごまだれうどん@青山 しまだ新宿店(新宿)

ごまだれうどん@青山 しまだ新宿店(新宿)

900円
カレーうどんとお店の看板に書いているのに
あえてカレーうどんを食べずにごまだれうどん。
このごまだれが特徴的でうまかった。

うどんログ: 青山 しまだ新宿店(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

釜玉(小)+ひやかけ(小)@丸香(神保町)&番外編「ミュージカル・バトン」

釜玉(小)@丸香(神保町)

472円
新橋で打ち合わせがあったおかげで幸せな夕餉。
釜玉うますぎ。それもこれも麺とだし醤油がうますぎる。
そして、一杯では飽きたらずに二杯目へ。

ひやかけ(小)@丸香(神保町)

367円
蒸し暑い時期にさっぱりする一杯。よくだしがでているので
冷たいおつゆでもしっかりとした味。うますぎ。そして幸せ。

うどんログ: 丸香(神保町)

そして、今回はうどんにとどまらず番外編を。

うどんログ番外企画
「ミュージカル・バトン」
音楽好きな人たちのサイト間にてバトン形式で
次の人へ質問を渡していくという海外発祥の企画。

スペキュレイタのりしろさんからバトンが
回ってきたのでうどんログなのに音楽の事を書いてしまう。
番外編ということでおつきあい下さい。

●今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
14.6GB 2756曲

最近ネットワークウォークマンを購入したので
まだまだ増えていきそう。そもそも持っているCDで
取り込んでいないのが山となすほどある。


●今聴いている曲:
Polaris / 月の恋人

原田郁子バージョンが聴きたい。


●最後に買ったCD:
TOKYO NO.1 SOUL SET / OUTSET
ポップショコラ / 虹色ファルセット

先週の金曜日に会社帰りにふらりと購入。
TOKYO NO.1 SOUL SETはいつも買っているので。
ポップショコラはMOKラジオで良かったので購入。


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

・クラムボン / バイタルサイン
ある到達点。ライブでの伊藤大助さんドラムがすごい。

・小沢健二 featuring スチャダラパー / 今夜はブギーバック
この曲から音楽好きの道が始まった。

・かせきさいだぁ≡ / 土曜日のかせきさいだぁ≡
この曲を初めて聴いた時の衝撃はすごかった。

・Polaris / 光と影
Polarisにはまった第一歩。

・Jungle Smile / 抱きしめたい
この曲をあんまり聴き過ぎると涙が出てくる。


●お誘いする5人
・和尚さん(「ササクレ屋」内そんなふうに思ったりするよ)
・キドくん(do0oo0op)
・大塚幸代さん(HiBi)
・ひぐまさん(bluebadge blog)
・kumasameさん(弱電帝国)

無承諾で選択しております。皆さんよろしくお願いします。
事後承諾で連絡差し上げますのでバトンを受け取ってください。

ということでうどんログの中の人は音楽も大好きだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.06.13

生醤油うどん(並)@讃岐うどん きねや(浜松町)

生醤油うどん(並)@讃岐うどん きねや(浜松町)

380円
讃岐うどんと名乗っている割には細目の麺。
普通においしかった。ただ19時前に客が
僕だけだったのはすごく気になった。

うどんログ: 讃岐うどん きねや(浜松町)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.12

海老釜玉@家

海老釜玉@家

手打ちうどん、その23。
海老の茹でたのが余っていたからのせてみた。
のせるならかけうどんとか、けいらんうどんの
具にする方がよいかもと思いつつ食らう。
でも、釜玉の美味しさは変わらず。うまかった。

昨日の生地にうどんの茹で前写真を載せるのを
忘れていたので下に掲載。パックに入っているのは人にプレゼントした。

手打ちうどん、その23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

ざるうどん@家

ざるうどん@家

手打ちうどん、その23。
今回は麺を細く、そして茹で時間も適当だったのでおいしく出来た。
下みたいな感じにして食べた。うまかったー。

udon050611_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

月見うどん@ぶや(渋谷)

月見うどん@ぶや(渋谷)

310円
立ち食い系のお味。
でも、ここのは結構おいしくて好きだな。
その昔はたぬきうどんばかり食べてたなー。

うどんログ: ぶや(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

せいろ@夢吟坊 上馬店(上馬)

せいろ@夢吟坊 上馬店(上馬)

670円
夏らしいメニューを注文。
思っていたよりも麺の量があって満腹。
この時間帯に食うにはもう少し少ない方が嬉しい。
美味しかったのでよい。ああ、三茶のはなまるうどんが
潰れたのが本当に痛すぎる。

うどんログ: 夢吟坊 上馬店(上馬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.08

しょうゆうどん@家

しょうゆうどん@家

自家製だし醤油とたくさんのねぎ。
うまいうまい。だしの味がほんのり。
もっとおいしいのが出来るようになりたい。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

釜玉うどん@家

udon050607_1

手打ちうどん、その22の麺。
やっぱりもう少し細く切らないとなー。
茹で時間が長すぎて問題だー。
でも、うまかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

ざるうどん(ごま汁)@会社

ざるうどん(ごま汁)@会社

298円
とうとう会社で初うどん。
コンビニで買ってきた。特筆する事はない。
ごま汁はまあまあだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

ざるうどん@家

ざるうどん@家

手打ちうどん、その22。
麺の太さが均一でないために麺によって固さが。。。
やばい、こんなのでは人に食べさせられない。麺切り大切。
適度な太さになっているものは良い感じでした。うまかった。
ちなみにこの量は3人で食べました。

下の写真は茹でる前の麺。ぬがー、あと一ヶ月もないからもっと打たねば。

050605_02

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.06.04

味噌うどん@TASUICHI(渋谷)

味噌うどん@TASUICHI(渋谷)

600円
油揚げとカツオ節で麺が見えない。
味噌は胡麻味噌かな?。自分の舌に自信が持てない。
油揚げの下には予想以上のお肉。全部よけといた。
こんな事なら最初から入れないでもらった方が良かった。ごめん、お肉。
油揚げも量が多かったので残してしまったよ。
でも、美味しかったんだよー。

うどんログ: TASUICHI(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.02

焼きうどん@家

焼きうどん@家

ソース味の方が性に合っているようだ。
ちくわがうまーい。もちろんうどんもうまーい。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

明太釜玉@家

明太釜玉@家

残ってた手打ちうどん、その21を食べようと思っていたら
既に親が食べてしまっていた。そういうことで加ト吉。
今回は釜玉の上に明太子をのせた。明太子がもっと辛かったら
味が行き渡ってもっとおいしかったかも。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金比羅(浜松町)

金比羅(浜松町)

平日、土曜:18:30 ~ 4:00
日曜、祝日:11:30 ~ 21:30
住所:東京都港区浜松町2-1-1
Tel:03-3432-1047

地図

2005.06.27 うどんログ: にしんうどん@金比羅(浜松町)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

青山 しまだ新宿店(新宿)

青山 しまだ新宿店(新宿)

地図

2005.06.19 うどんログ: ごまだれうどん@青山 しまだ新宿店(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐うどん きねや(浜松町)

讃岐うどん きねや(浜松町)

11:00~23:00
住所:東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル1階
Tel:03-5473-3998
浜松町SVAX大門ビル店

地図

2005.06.13 うどんログ: 生醤油うどん(並)@讃岐うどん きねや(浜松町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TASUICHI(渋谷)

TASUICHI(渋谷)

昼:11:00~14:30
夜:17:00~27:00(ただし、うどんは昼のみ)
住所:東京都渋谷区宇田川町33-14
Tel:03-3463-0077

地図

たすいちホームページ

2005.06.04 うどんログ: 味噌うどん@TASUICHI(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »