« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の30件の記事

2005.07.31

ギターポップ ミーツ うどん打ち

bbfp033

急ではありますが7/31(日)に渋谷O-nestで行われるguitar pop crazy summer!
というイベントで、そのライブハウスの6階バースペースで
うどん打ちをする事が決定しました!。クラブイベントに続いて、
ライブイベントにも進出。bluebadgelabelは非常に好きで
たまらないレーベルなので、出演できることがすごく光栄で嬉しいです。
今回は残念ながら茹でて振る舞うということはないですが、打ったうどんは
抽選でプレゼントするということになりそうです。その辺は当日のお楽しみ(笑)。

時間が18時からなので前回のAIN'T IT FUNに比べて来やすくなっております。
いいライブの他に色々楽しめますので是非来て下さい。

この春に出たguitar pop crazy!というコンピレーションで予習をしてくると
より楽しめる事請け合い。タワレコやHMVなどの大型CD店で売っているので是非。

イベントについて詳しくはこちら。
また、予約もこちらから出来ます。

bluebadge blog: 【イベント】 7/31 guitar pop crazy summer!

以下、イベント概要のコピペ。

++++++++++++++++++++++++++++++++
bluebadge label & O-nest presents.

"guitar pop crazy summer!"
2005/07/31(sun) @渋谷O-nest
ADV. 2,300YEN / DOOR 2,500YEN
OPEN & START 18:00

■LIVE
☆5F live space
Spaghetti Vabune!
winnie
and more?

☆6F bar space
choco
humming parlour
metro
murmur
oka hitoshi(from sloppy joe)

■DJ
seki(JUST POP UP)
Marr(perfect pop)

■EVENT
バビューンケージのミックスジュース屋さん
うどんログマツイのうどん打ち実演
etc...
++++++++++++++++++++++++++++++++

では、みなさん会場で是非会いましょう。

尚、このエントリは当日まで一番上に来る様にしてあります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ざるうどん@家

ざるうどん@家

父、弟の分も茹でたので一気に3人前。
ごまだれでおいしく頂いた。夏らしくさっぱり。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

かけうどん@家

かけうどん@家

台風と迂回した総武線のクーラーで風邪を引く。
40度近い熱が出たらそりゃ1日では治らない。
そんな時でも食べられるうどんがステキ。そして、うまい。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

かけ(小)+上天@丸香(神保町)

かけ(小)+上天@丸香(神保町)

472円
台風の帰りに何故か神保町によってうどん。
上天が揚げてあるものでも、たまにだからといいわけ。
冷えた体にはうまかったー。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

釜玉@家

釜玉@家

手打ちうどん、その29ラスト。
久々の釜玉。醤油と玉子でいい具合。
うまかったー。夏に釜玉もいいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.20

カレーうどん@家

カレーうどん@家

手打ちうどん、その29と自家製のカレー。
しかも、カレーはほとんど油を使っていない。肉はもちろん不使用。
初めてカレーうどんにしたけど、おいしかった。またやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

焼きうどん@家

焼きうどん@家

日曜日に熱海に行った時に買っておいた黒はんぺん入り。
意外にソース味でもいける。むしろ黒はんぺんばかり先に食べてしまった。
うまかったー。

うどんログ: カトキチ さぬきうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

月見山(大)@丸香(神保町)

月見山(大)@丸香(神保町)

630円
大好き丸香。
夏なのでこういう冷えたメニューがいい。
とろろのおかげでお腹一杯。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ざるうどん@家

ざるうどん@家

手打ちうどん、その29。
その28は人に上げたので欠番というか抜け。
今回は粉を変えたら物足りない感じ。
でも、いい細さで切れたので満足。うまかった。

下は茹でる前の麺。半分は親戚の家へ送った。

050716_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

にしんうどん@家

にしんうどん@家

たくさんのねぎとにしんとうどん。
ちょっと味が薄かったので醤油を
足したら丁度良くなった。
うまかったー。満腹。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.13

しょうゆうどん(中、冷)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

しょうゆうどん(中、冷)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

294円
回転がやや悪かった。
しょうゆを頼んだのに3分ほど待たされた。
どうやら茹でおきの麺量を見誤ったらしい。
やはりコストパフォーマンスが高い。

うどんログ: はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

釜玉(小)@久右衛門(浜松町)

釜玉(小)@久右衛門(浜松町)

玉子の黄身の色が濃い。
そして、玉子の味も濃くていい味だった。
自分で絡めてもしっかりと半熟になる
麺の熱さがすばらしい。うまかったー。

うどんログ: 久右衛門(浜松町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

いわのりうどん@かのや(新宿)

いわのりうどん@かのや(新宿)

380円
いわのりが思っていた以上に固かった。
でも、普通においしく食べられた。値段相応かな。

うどんログ: かのや(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力うどん@穂の香 新宿クイントビル店(新宿)

力うどん@穂の香(新宿)

760円
涼しかったので温かいうどん。
まあ、ふつう。ただちょっと高いかな。

うどんログ: 穂の香 新宿クイントビル店(新宿)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

にしんうどん@家

にしんうどん@家

親戚に持たされたお土産のにしんを使ってのうどん。
うまいなー。珍しく柔らかいにしんだと思ったら
柔らかいのは腹の方だけで尾っぽの方は固かった。
でも、それで失われない美味しさが最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

ぶっかけうどん(大盛)@草部うどん のらや(三軒茶屋)

ぶっかけうどん(大盛)@のらや(三軒茶屋)

924円
朝飯を食べていなかったのでたっぷり食べたかったので大盛。
揚げ玉を除いてもらうのを忘れていた。
なるべく食べないように一気に食べる。うまかったー。

うどんログ: 草部うどん のらや(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

けいらんうどん@おふく(神宮道)

けいらんうどん@おふく(神宮道)

600円
関西旅行、京都編。
目的のうどん屋がやっていなかったので、
すぐ近くにあったいかにも街のうどん屋さんに入ってみた。
麺の固さは京都らしい柔らかさ。ダシがうまいなー。
思わず飲み干したくなったがやめておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

庵治うどん@庵治亭(博労町)

庵治うどん@庵治亭(博労町)

2杯目。
ちなみに大阪のうどん屋さん。前のマツバヤもそう。

こちらでは流石に冷たいうどんをチョイス。
ぶっかけうどんの具たっぷり版といった感じ。
味の良くしみた柔らかいしいたけが特徴的だった。
それがすごくうどんと合っていておいしかった。

うどんログ: 庵治亭(博労町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつねうどん@うきみ亭マツバヤ(南船場)

きつねうどん@うきみ亭マツバヤ(南船場)

甘いダシのしみたきつねがうまかったー。
うどんもおいしかった。ねぎときつねの相性が良かったー。
暑い日だったけど関係なしにうまかった。

うどんログ: うきみ亭マツバヤ(南船場)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

玉子丼風うどん@家

玉子丼風うどん@家

玉子丼の具の部分をのっけたうどん。
水でしめなければ良かったと後悔。
上の具がぬるくなってしまってもったいなかった。
でも、おいしかった。ちなみに今回のうどんは花山うどんという
館林駅前で売られていたおうどん。乾麺で細麺でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

AIN'T IT FUN報告

そういうことで、前代未聞な事やってきました。クラブイベントでうどん打ち!。
そして打ったうどんはお客さんに振る舞ってきました。本当に楽しい夜でした。
来られなかった人がみんな羨む夜となった事は間違いない。
では、簡単ですがレポートをいきます。

こちらの台でうどんを打ちました。それに続いてうどん打ちの様子。

うどん打ち台

うどん打ち、その1

うどん打ち、その2

そして、打ち上がった麺は早速茹でる。
下に写っている鍋で茹でて水でしめてみんなに提供。
惜しむらくはその提供したうどんを撮るの忘れていたー。
誰か提供して下さい。

打ちたて麺

鍋とうどん

こちらは2回目のうどん打ちの様子。
ありえない構図としてうどん打ちミーツヘッドバンギング。
写真だと分かりにくいのだけれど、前の2人は激しくヘッドバンギングしてます。

遠くから

うどん打ちミーツヘッドバンキング

さて、いかがでしたでしょうか?。
楽しそうでしょ?。本当にみんないい笑顔で
打ったうどんをおいしいと言ってくれていい夜でした。

主催者のとみぃさんに感謝!。
次回は11月に行われるので、今回来られなかった皆様是非に!!!。

追伸
顔が完全に写っていない写真を選んだが見る人が見たら分かるだろうな。。。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2005.07.02

「AIN'T IT FUN」Vol.1、参戦決定!

 TMQ-WEBのとみぃさんが主催する夏フェスに向けてのイベントの詳細が決定しました。なんと、自分がこのイベントに参加する事が決まりました。しかも、DJではなくうどん打ちで!。DJイベントでうどん打ちという前代未聞な企画。当日までに腕を磨いておいて、お客の度肝を抜かせたい。ということで皆様よろしくお願いします。

 しかも、当日はうどん打ちを見せるだけでなく、試食もあるよ!。ものすごく楽しい企画。みんな来るしかないよー。

 主催者とみぃさん、会場のスタッフの皆様に感謝!。

「AIN'T IT FUN」公式サイト
http://blog.livedoor.jp/aint_it_fun/

■「AIN'T IT FUN」Vol.1 ~夏フェス開き!~

■日時:2005年7月2日(土)23:30~28:30(4:30)
■会場:四谷OUTBREAK!地図
■料金:1,500円(w/1drink。半券で再入場可能)
 ※会場への飲食物の持ち込み自由
■DJs:
・とみぃ(TMQ-WEB
・タクヤ(ミュージックマシーン
・津田大介(音楽配信メモ
・tag(rickdomP.R.O.M.
・junne(noiz diaryP.R.O.M.
・omo*8(omo*8P.R.O.M.
・あまなつ(邦楽系夏フェス一覧2005
■Special Guest:
・マツイ(うどんログ

尚、このお知らせはイベント当日まで残しておきますので皆様よろしくです。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

生うどん@虎杖 裏店(築地)

生うどん@虎杖(築地)

580円
何の事はないかけうどんでした。
名前に騙された(笑)。
そんな事はともかくおいしいうどんでした。
今回はお店の写真に人が写りこんでいたので
店リストは次回行った時に更新する。
下の4枚は一緒に行った方々のうどん。
メニュー名を忘れてしまったので写真だけ掲載。

@虎杖(築地)

@虎杖(築地)

@虎杖(築地)

@虎杖(築地)

うどんログ: 虎杖 裏店(築地)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

昆布うどん@つるとんたん(六本木)

昆布うどん@つるとんたん(六本木)

680円
ものすごく大きな器に驚く。注文時に細麺を選ぶ事もできる。
初めてだったので普通の太さの麺のまま注文。
ダシがすごくやさしい味でうまかった。飲み干したくなる
衝動に駆られたけれどお腹がふくれるのでやめておいた。
麺はもちもちとした食感が楽しめる麺。うまかったー。

メニューを見ていると色々あって通いたい。でも、値段お高め。

うどんログ: つるとんたん(六本木)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穂の香 新宿クイントビル店(新宿)

穂の香 新宿クイントビル店(新宿)

11:00~15:00、17:00~21:30
定休日:日、祝日
住所:東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイント 1F
Tel:03-3370-9188

地図

2005.10.20 うどんログ: 釜揚げうどん大盛@穂の香 新宿クイントビル店(新宿)
2005.09.30 うどんログ: 釜揚げうどん@穂の香 新宿クイントビル店(新宿)
2005.09.28 うどんログ: 力うどん@穂の香 新宿クイントビル店(新宿)
2005.07.12 うどんログ: 力うどん@穂の香 新宿クイントビル店(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かのや(新宿)

かのや(新宿)

月~土:7:30~23:30
日、祝日:9:00~23:00
定休日:なし
住所:東京都新宿区西新宿1-16-11
Tel:03-5320-1858

地図

2005.10.19 うどんログ: 釜揚げうどん@かのや(新宿)
2005.09.29 うどんログ: かけうどん@かのや(新宿)
2005.09.13 うどんログ: 玉子とじうどん@かのや(新宿)
2005.09.12 うどんログ: 月見うどん@かのや(新宿)
2005.07.12 うどんログ: いわのりうどん@かのや(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふく(神宮道)

おふく(神宮道)

地図

2005.07.09 うどんログ: けいらんうどん@おふく(神宮道)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うきみ亭マツバヤ(南船場)

うきみ亭マツバヤ(南船場)

11:00~19:30
定休日:日、祝日
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-8-1
Tel:06-6251-3339

地図

2005.07.08 うどんログ: きつねうどん@うきみ亭マツバヤ(南船場)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庵治亭(博労町)

庵治亭(博労町)

11:00~15:00
17:00~21:00(予約制)
定休日:土、日、祝日
住所:大阪府大阪市中央区博労町3-4-9
Tel:06-6244-1024

地図

2005.07.08 うどんログ: 庵治うどん@庵治亭(博労町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるとんたん 六本木店(六本木)

つるとんたん(六本木)

11:00~32:00(朝8:00)
住所:東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木ビル1階
Tel:03-5786-2626

地図

|| 麺匠の心つくし つるとんたん ||

2009.06.07 夏のメニュー4種@つるとんたん 六本木店: うどんログ

2007.02.17 うどんログ : 京しっぽくうどん(1.5玉)@つるとんたん(六本木)

2006.05.20 うどんログ: うどんのお鍋@つるとんたん 六本木店(六本木)
2006.04.29 うどんログ: 明太子のおうどん@つるとんたん(六本木)

2005.12.10 うどんログ: うどんすき@つるとんたん(六本木)
2005.07.01 うどんログ: 昆布うどん@つるとんたん(六本木)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »