« 稲庭うどん(中)@七蔵(新橋) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

2005.08.20

うどんロックフェスティバル@ライジングサンロックフェスティバル

行ってきましたライジングサンロックフェスティバル。うどんを食べに。
ではなくて、ライブをがっつり楽しんできました。
しかし、裏テーマとして出店のうどんを食べ尽くすというのを
自分の中で勝手に設定して食べまくってきました。
ということで早速食べてきたうどんと出店を一挙にどうぞ。

○1日目(19日)
1杯目→釜揚げ焼きうどん
udon050819_1

udon050819_2
出だしはちょっと珍しいネーミングの焼きうどん。
でも、焼きうどんって釜揚げでやらないと駄目なような気がする。
肉は全部友達にあげた。麺がもちもちしておいしかった。

2杯目→カレーうどん
udon050819_3

udon050819_4
はい、そこの察しのいいあなた、食べちゃダメだとか思ってはいけない。
ごくたまに食べる分は良しとしているんだから。まあまあ。
ねぎとカレーがよくあった。うどんは普通。

3杯目→かけうどん
udon050819_5

udon050819_6
お店を同時に撮るのを忘れていたために明るさが違うのはご愛敬。
去年もローソンのブースはあったけれど、うどんはなかった。
ということでかけうどんを食べた。うん立食いレベル。

○2日目(20日)
4杯目→きつねうどん
udon050820_1

udon050820_2
ライジングサンの中でも最もうどんのメニューが充実していた。
しかし、僕にはあまり縁のないメニューばかり。
このお店は葱多めでと言ったらたくさん入れてくれたので大好き。
具にゆで卵がついているのがポイント高い。

5杯目→ホッキうどん
udon050820_3

udon050820_4
北海道らしいうどんということで、これをチョイス。
ホッキが固い。麺は他の店と違って細目の断面が丸に近い麺。
これが普通にうまかった。麺はここと焼きうどんの一騎打ちと言った所。

6杯目→関西風うどん
udon050820_5

udon050820_6
2日目の夜遅くだったせいもあるのか麺の量がとにかく多かった。
釜揚げうどんと書いて売っていたけど、これはかけうどんだよな。。。
確かに関西風。しかし、味がちょっと薄め。お腹は一杯になった。


まとめ
ゆで麺を使って温めるのが主流。
最初の焼きうどんの所はちゃんと見てなかったので不明。
そんなに値段が高すぎる事はなかった。

去年あったぶっかけうどんが無くなっていた。残念。
今年は温かいうどんばかり。冷たいうどんは見なかった。
もっとバリエーションがあった方が嬉しかったなー。

来年もエゾにうどんを食べに行きます!(笑)。

|

« 稲庭うどん(中)@七蔵(新橋) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/5621116

この記事へのトラックバック一覧です: うどんロックフェスティバル@ライジングサンロックフェスティバル:

» 夏、最後の力 [ちちちちちちちー]
今日は夜でもあたたかいな、なんだか夏の最後力って感じー、いやだわー。 うどんが美味しい季節になるけれど、いつだってうどんはうまい。 街はもう秋モード。 そんなに先取りしなくたってゆっくりいこーよー。 あー、うー。卒制 どうしよう。 いろいろ どうしよ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.29 01:32

« 稲庭うどん(中)@七蔵(新橋) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »