« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の26件の記事

2005.11.30

けいらんうどん@家

けいらんうどん@家

寒い時期にぴったり。おいしい。
ただ、愛のエプロンを見ながら食べたら
ちょっと食欲が減退しながらの食事になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

やきうどん@家

やきうどん@家

久々に食べた気がする。
ソース味が美味しい。かまぼことソースも合うもんだ。
今度魚肉ソーセージを入れてみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

釜玉山(小)@丸香(神保町)

釜玉山(小)@丸香(神保町)

575円
久々の丸香は寒くなってきているので温かい釜玉山。
このメニューは本当に体も温まってお腹にもやさしい。
12月に入ったら去年やっていた冬季限定のカレーうどんは
またやってくれるのだろうか。カレー釜玉が食べたい。

下の写真はご一緒した方が注文したわかめうどん。
自分じゃ注文しないメニューなので撮らせてもらった。
ここは容赦ない量をのせてくる。素晴らしい。
ごちそうさまでした。おいしかったです。ありがとうございました。

わかめうどん@丸香(神保町)

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

月見きざみうどん(小)+おでん@小麦房(渋谷)

月見きざみうどん(小)@小麦房(渋谷)

350+180(おでん)+消費税円
ライブ終了後にお友達三人と夕食。
思った以上に具だくさん。気づいたら麺がなくなって
半分くらいわかめときざみを残してしまった。罪悪感。
ということでこのメニューを注文する時は中以上をオススメ。

おでんはお味噌をつけながらおいしく食べる。
大根がまた味噌とよくあってうまかった。卵もグッド。

うどんログ: 本生さぬきうどん 小麦房(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

雑煮うどん@家

雑煮うどん@家

お餅は入っていないけど具だくさんなうどん。
お腹が満足なうどんだった。うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

けいらんうどん@家

けいらんうどん@家

風邪引いて家で昼食。
こういう時は体がひたすら温まるメニュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

きつねうどん@夢吟坊 渋谷マークシティ店(渋谷)

udon051115_3

700+α円
体が弱っている時はうどんが最高。
温まるし、おいしい。ここは相変わらずダシがうまくて良い。

ご一緒した方々のうどんはこちら。
かきあげうどんと梅ワカメうどん。

udon051115_2

udon051115_4

おまけで麦とろろごはん。
こちらは3人でシェア。僕としては分けてちょうど良いくらいだった。

udon051115_1

うどんログ: 夢吟坊 渋谷マークシティ店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

うどん鍋@某宅

うどん鍋@某宅

某宅にて作業手伝いのまかないに出されたお鍋。
中に入っているうどんは手打ちうどん(その51)。
きのこたっぷりで良いダシも出てうまかった。
ごちそうさまでした。うまかったっす。

うどん鍋@某宅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜玉@家

釜玉@家

ちょっと写真の撮り方を変えてみた。
なんとなくだし醤油も構図に取り入れてみた。
色々試すかな。おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

半熟卵ぶっかけうどん(小)@小麦房(渋谷)

半熟卵ぶっかけうどん(小)@小麦房(渋谷)

350円(くらいかな?絶賛健忘)
あんまり半熟じゃなかったのが残念。
その代わりに大根おろしがてんこもり。
これだけ大根おろしが満載なのは珍しい。

うどんログ: 本生さぬきうどん 小麦房(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜めんたい(大盛)@恩家(学芸大学駅)

釜めんたい(大盛)@恩家(学芸大学駅)

600+100円
卵は入っていない。純粋に釜揚げのうどんと明太子。
たらこスパゲティな感じ。ただ、大盛だと明太子がちと足りない。
麺の熱で生の明太子がどんどん加熱されて火が通り
鮮やかなピンクから白っぽいピンクになっていくのがおもしろい。
でも、生の方が美味しいのでかき混ぜたらさっと頂く。
熱いから思い通りにはいかないのだけどね。

うどんログ: 恩家(学芸大学駅)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.11

とろろ昆布+月見うどん@いきいきうどん(浜松町)

とろろ昆布+月見うどん@いきいきうどん(浜松町)

400円くらい(正確な値段忘れた)

立食い系な感じが漂うお店。
ちょっとだしが薄いかな。でも、十分なおいしさ。
値段のわりに具だくさんでいい感じ。

うどんログ: いきいきうどん(浜松町)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.10

つみれうどん(大盛)@松兵衛(六本木)

つみれうどん(大盛)@松兵衛(六本木)

1050+150円
正直これが大盛りとは言えない量だった。
ちょっとおだしの味が薄い気がする。つみれはおいしかった。
骨が盛大に歯に挟まって家に帰るまで舌でとろうとしてた。

うどんログ: 松兵衛(六本木)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.09

かけ(小)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

かけ@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

105円
久々にこのお店で食べた気がする。
腹を満たすためだったのでかけ(小)。
この値段でこの味は本当、最高。

この渋谷公園通り店では1ヶ月1000円でかけ食べ放題という
サービスを試験的にやっているとのこと。しかも、このサービスは
定期券を買い、指紋を登録して行うというもの。本人しか使えないように
ということで指紋認証をしているのだろう。まあ、そうしないと
際限なく使い回しが出来てしまうからな。そういうことで
そのニュースソースと折角だから指紋認証の読み取り機を撮ってきた。

渋谷「はなまるうどん」が指紋認証導入-千円で最大420杯

指紋認証

うどんログ: はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

焼きうどん@家

焼きうどん@家

手打ちうどん(その50)の麺。
そう言えば今回は茹でる前の麺の写真を
のせるのを忘れていたことに気づいた。
ということで下にのせておく。

今回の焼きうどんは目玉焼き付き。うまうま。

05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

ちくわうどん@家

ちくわうどん@家

記念すべき手打ちうどん(その50)の麺。まだまだ打ち続けるぜー!。
そんな麺にちくわと白葱、そしてとろろ昆布をのせた。
具もたっぷりでおいしかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

【宣伝】11/5(土)「AIN'T IT FUN」Vol.2

前回、UJで出させてもらった「AIN'T IT FUN」のVol.2が11/5(土)にあります!。
うどんは打ちませんが、もちろん僕も行きます。詳細は公式サイトからコピペどん!。

■「AIN'T IT FUN」Vol.2 ~オトナの文化祭~
□日時:2005年11月5日(土)23:30~4:30
□会場:四谷OUTBREAK!
□料金:予価2,000円(w/1drink)※半券にて再入場可能
□regularDJ:とみぃ、津田大介、tag、あまなつ
□guestDJ:ピロスエ(エスロピII)、164(母さん)
□LiveAct:エガワヒロシ、大甲子園
□更にお客参加型余興準備中!!!
公式サイト
AIN'T IT FUN

オトナの文化祭の名にふさわしい内容。
半券にて再入場可能と親切なシステム。こんな豪華なDJ陣に
ライブアクトも加わって楽しくないはずがない。
楽しすぎて会場で酔っ払っている僕と握手!。

追伸
→公式サイトを見て頂くとここに書いていない情報もあるので是非見てください!。

追伸の追伸
→お客さん型余興は豪華賞品ありですよ!。

※この記事は当日まで一番上に来るようにしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぶっかけうどん(温)@うどん子(早稲田)

ぶっかけうどん(温)@うどん子(早稲田)

380円
初めてはいるお店。
ぶっかけだしがちょっと薄い。醤油かけてしまった。
普通。麺の量はこれではなまるの中くらい。

うどんログ: うどん子(早稲田)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

月見うどん@家

月見うどん@家

手打ちうどん(その49)の麺。おいしかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

月見うどん@ぶや(渋谷)

月見うどん@ぶや(渋谷)

310円
立食い系なんだけど、ここの味は時々食べたくなる。
いつにもましてワカメの盛り方がけちくさかったのが印象的。

うどんログ: ぶや(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

手打ちうどん(その49)の麺。
また番号が飛んでいるのはその回の分は
自分では食べずにあげたか家族が消費したかのどちらか。

久々にシンプルに釜揚げ。おいしかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

うどん子(早稲田)

うどん子(早稲田)

うどん子(早稲田)

11:00~22:00
定休日:日曜日
住所:東京都新宿区馬場下町14 清渓ビル2F
Tel:03-3207-0808

うどん子 / 讃岐うどん / 早稲田 / livedoor 東京 グルメ

地図


2005.11.05 うどんログ: ぶっかけうどん(温)@うどん子(早稲田)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩家(学芸大学駅)

恩家(学芸大学駅)

恩家(学芸大学駅)

10:00~15:00
定休日:日曜日、祝日
住所:東京都目黒区鷹番2-20-19
Tel:03-3793-3722

うどん恩家 / 讃岐うどん / 学芸大学 / livedoor 東京 グルメ

地図


2005.11.12 うどんログ: 釜めんたい(大盛)@恩家(学芸大学駅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松兵衛(六本木)

松兵衛(六本木)

松兵衛(六本木)

11:30~14:30
17:00~29:30(土曜日は21:30まで)
定休日:日曜日、祝日
住所:東京都港区六本木5-9-22第二千陽ビル1階
Tel:03-3478-2108

地図


2005.11.10 うどんログ: つみれうどん(大盛)@松兵衛(六本木)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いきいきうどん(浜松町)

いきいきうどん(浜松町)

いきいきうどん(浜松町)

いきいきうどん(浜松町)

8:00~21:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
住所:東京都港区芝大門1-16-1穂積ビルB1F
Tel:なし

讃岐うどん遍路:検索結果:いきいき亭本舗-四国新聞社:香川県のニュース

地図


2005.11.11 うどんログ: とろろ昆布+月見うどん@いきいきうどん(浜松町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

9:00~22:30
住所:東京都渋谷区宇田川町2-1渋谷ホームズB1F
Tel:03-5428-0870

はなまるうどん 店舗案内

地図

2007.10.17 うどんログ : かけうどん(小)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

2005.11.09 うどんログ: かけ(小)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)
2005.07.13 うどんログ: しょうゆうどん(中、冷)@はなまるうどん 渋谷公園通り店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »