« しょうゆうどん@家 | トップページ | カレー釜玉うどん(大)@丸香 »

2006.02.15

かきうどん@虎杖 表店(築地)

かきうどん@虎杖 表店(築地)

1000円
築地の鮮魚店や丼やが並ぶ中にあるお店。
結構目に付きにくいところにあるお店。隠れているわけでない。
表店はカウンターだけでまさに食事だけをするお店。

お昼に行ったのでランチということで問答無用で
御飯にすりおろした山芋ののった小丼がついてくる。

注文したのはかきうどん。時節柄食べてみたかった。
カレーうどんが売りなのだけれど、カレーうどんは丸香で
食べたかったのでここはぐっと我慢。意外なことにかきは
火を通しておらず生でうどんの上にのせられてきた、多分。
思い返したら少し不安になったが食感が火を通したものと
確実に違ったので生のはず。これがうどんと一緒に食べると
今までにない感じでおいしかった。

うどんログ: 虎杖 表店(築地)

|

« しょうゆうどん@家 | トップページ | カレー釜玉うどん(大)@丸香 »

コメント

こんばんは。
先週、お昼に虎杖に行ってたまにはあったかいおつゆのうどんを頼もうと思っていたら
「今週からうどんはカレーうどんだけになったんですよ。」
と言われました。。。

裏店だったので表店はどうかはわかりませんが
確かにカレーうどんは美味しいですもんね~♪

でも普通のうどんも置いて欲しかったのでちょとザンネンです。。。

投稿: mymyzu | 2008.06.04 00:23

虎杖メニュー少なくなったのですか。ショック…。

投稿: マツイ | 2008.07.13 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/8694617

この記事へのトラックバック一覧です: かきうどん@虎杖 表店(築地):

« しょうゆうどん@家 | トップページ | カレー釜玉うどん(大)@丸香 »