« 一半玉子入煮込+御飯@山本屋総本家 浅草雷門前店(浅草) | トップページ | 月見うどん@家 »

2006.02.04

寛文沢煮うどん@寛文五年堂 東京銀座店(銀座)

寛文沢煮うどん@寛文五年堂 東京銀座店(銀座)

1450円
銀座にあるこのお店は和風な作りでまさにうどんやさん。
稲庭うどんの有名なお店だそうです。

とても寒い銀座を歩いてこのお店にたどりついた時には体は
冷え切っていたので冷たいうどんの選択肢はまったくなし。
突如来ることになったので流石にうどんすきは無理。
メニューをまじまじと見ていたんだが、稲庭うどんが
高級うどんだということを今更ながら思い知らされた。
1000円きるのは温かいうどんではかけうどんだけだった。

で、頼んだのは寛文沢煮うどんという、にんじん、ごぼう、しいたけとなめこが
たくさん入ったお野菜たっぷりのメニュー。だしはやわらかいクセのない味。
しいたけがたくさん入っていたのでいいおだしが出ていた。
おいしく体が温まってほっこりしたー。

下は一緒に行った方が注文したうどん。
↓こちらは蟹玉うどん。

蟹玉うどん@寛文五年堂 東京銀座店(銀座)

↓こちらは力うどん。お餅にお店のマークが焼き印されていた。
最初はしいたけに見えたのは内緒だ。

力うどん@寛文五年堂 東京銀座店(銀座)

うどんログ: 寛文五年堂 東京銀座店(銀座)

|

« 一半玉子入煮込+御飯@山本屋総本家 浅草雷門前店(浅草) | トップページ | 月見うどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/8508179

この記事へのトラックバック一覧です: 寛文沢煮うどん@寛文五年堂 東京銀座店(銀座):

» ☆お楽しみ鍋福袋(高島屋)の正体は?!☆寛文五年堂いなにわ手... [おいしいカフェ☆  starlight☆cafe  ☆:・゜*・:★]
お疲れさまでした。今夜は雪になりそうなので温かい鍋物をご用意しておきました。寛文五年堂いなにわ手綯(てない)うどん比内地鶏鍋そろそろ食べごろでしょうかね。あつあつのところをどうぞ召し上がれ♪☆:・゜*・:★:・゜*・:☆:・゜*・:★こちらは1/2に記した福袋の正...... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 21:43

« 一半玉子入煮込+御飯@山本屋総本家 浅草雷門前店(浅草) | トップページ | 月見うどん@家 »