« 明太子のおうどん@つるとんたん(六本木) | トップページ | 両国(中野) »

2006.04.30

生醤油うどん(温)@家

生醤油うどん(温)@家

昨日に引き続いて、うどんを打った。でも、昨日打ったうどんは友達に上げたのと
残りは両親の昼食となったので自分は食べていなかったのだ。そういことで
2日連続でうどん打ち。切り立ての麺は下の写真となります。

その65回目の手打ち麺を使ったうどん。そして、うどん再開後初のねぎ付き。
ゴマも少々ふって味のアクセント。その上から醤油を適量かけて食べた。
順番が逆になってしまったが麺は釜抜きして(お鍋から水でしめずに直接器に
盛りつける)、温かいうどんとして食べた。いつもの打ち方とは変えて
踏みなし、寝かし時間をなしの手捏ねオンリーでやったうどんは
食感がモチモチとしたおいしいうどんになった。コシがあるうどんも好きだが
こういううどんも好きなのでおいしかったー。

手打ちうどん、その65

おいしそうと思ったら下のアイコンをぽちっとクリックお願いします。
Blog_ranking

|

« 明太子のおうどん@つるとんたん(六本木) | トップページ | 両国(中野) »

コメント

おいしそうだー
私はあんまり冒険しないから
いつもおんなじようなウドンばっかり頼んでしまうから、今度うどん屋さんに行ったときはイツモと違うようなのを頼んでみます

投稿: アカネチャン | 2006.04.30 21:34

ありがとうございます。
僕も結構そうですけど、その一歩を踏み出すと
新しいおいしいものに出会えますよ!。

投稿: マツイ | 2006.05.01 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/9827790

この記事へのトラックバック一覧です: 生醤油うどん(温)@家:

« 明太子のおうどん@つるとんたん(六本木) | トップページ | 両国(中野) »