« 玉子とじうどん@家 | トップページ | 生醤油うどん(温)@家 »

2006.04.29

明太子のおうどん@つるとんたん(六本木)

明太子のおうどん

1200円
うどん再開後の初めてのうどん屋さんはつるとんたん@六本木に行ってきた。
ここはきれいなお店で初めて来たときは尻込みした。
今回は友達と総勢5人にてきたのでたくさんうどんの写真が撮れた。
器がでかいので存在感抜群。写真も立たないと全部が入りきらなかった。

僕が頼んだ明太子のおうどんは明太子が惜しみたくたくさん入っていたので
明太子が足りないと思うことは全くなし。むしろありすぎてびっくりしたくらい。
この辛みと味がうどんに絡んでものすごく美味しい。1ツ半、要するに1.5玉で
注文したのだがちょっと物足りないくらい。2玉でも全然良かった。おいしかったー。
ちなみに麺の量は2玉までは追加料金なし。なんて素晴らしい。

さて、以下は友達が注文した品々。


地鶏のクリームおうどん

↑地鶏のクリームおうどん 1200円
こちらはクリームベースの出汁に入ったおうどん。味がパスタのような感じ。
三つ葉がアクセントになって見た目がとてもきれい。


つるとん三昧

↑つるとん三昧 1800円
具がたくさん+天ぷらのついたメニュー。ものすごいボリューム

つるとん三昧詳細

こちらの写真はつるとん三昧の詳細。
とにかくうどんに入っている具がすごい。見た限りでは
玉子、おあげ、お肉、わかめが入っている。
これに天ぷらがついてこの値段はリーズナブルかも。


活天ざるのおうどん

↑活天ざるのおうどん 1800円
こちらはオーソドックスな構成。盛り付けが美しい。
氷の上に麺がのっているので麺がゆるまない。
ちなみにこれは細麺。注文のときに細麺も選択できる。
麺の増量と同じく追加料金はなし。


鴨汁のおうどん

↑鴨汁のおうどん 1200円
つけ汁が鴨汁のおうどん。冷たいのと温かいのを選択できる。
友達は冷たいのを選択したのでざると同様に氷が敷き詰められた
器におうどんがのってやってきている。


うどん5種

全てが来てから上の方からまとめて撮影してみた。器が大きいので映える。
こうしてまとめてみても盛り付けがきれいで絵になる。そして食べておいしい。
尚、真ん中にちんまりと写っているのは海鮮小丼。これがなんと200円。
僕は食べていないが、友達曰くかなりお得とのこと。
但し、お昼にしかつかないので気をつけて下さい。
あー、うまかった。ごちそうさまでした!。

うどんログ: つるとんたん(六本木)

ブログランキングに参加中。下のアイコンをぽちっとクリックお願いします。
Blog_ranking

|

« 玉子とじうどん@家 | トップページ | 生醤油うどん(温)@家 »

コメント

おはようございます。

どれも、趣向がこらしてあって、美味しそうですね~。
場所柄もあって、少しお高い感じがしますが、
行ってみたいです。

投稿: k | 2006.04.30 08:04

kさん。どうもです。
そうですね、予算高めに見積もった方が良いですね。
一応、もう少し安いメニューもあるので一度
HPのメニューも見てみて下さい。

投稿: マツイ | 2006.04.30 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/9819070

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子のおうどん@つるとんたん(六本木):

« 玉子とじうどん@家 | トップページ | 生醤油うどん(温)@家 »