« 月見うどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »

2006.05.18

おろしうどん(冷、細麺)@つるとんたん 東京ビル店(東京)

おろしうどん(冷、細麺)@つるとんたん 東京ビル店(東京)

900円
つるとんたんの東京ビル店に初めて行ってきた。
店の情報にも書いたけど、東京駅よりも有楽町駅からの方が近いかも。
新しいということでとてもきれいなお店であった。
六本木店と比べると規模は小さめ。

おろしうどんを冷たいので細麺にて注文。
つるとんたんはふつうの太さの麺と細麺が選択できる。
追加料金はかからない。追加料金がかからないといえば
麺の量も二玉まではそのままのお値段で食べられる。1.5玉で注文した。

おろしうどんは要するにぶっかけうどんでした。
細麺がのどごしよく食べられた。あと細いのにしっかりコシがあった。
だしもおいしく気づいたらなくなっていた。うまかった。
帰り道にあるのでこれからもちょくちょく使いそう。

そうそう、つるとんたんは新宿にもお店ができるらしい。ソースは下のリンク先の
文章の4段落目の最後あたりにある。新宿にできるのはありがたい。
六本木に比べるとかなり行きやすい場所だ。
SANSPO.COM > グルメ・情報 つるとんたん 六本木店紹介

ネタ元
裏新宿: わーい、つるとんたんが新宿に5月下旬出店

うどんログ: つるとんたん 東京ビル店(東京)

下のアイコンをぽちっとクリックする度にうどんをどんどん食べる。
Blog_ranking

|

« 月見うどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10131081

この記事へのトラックバック一覧です: おろしうどん(冷、細麺)@つるとんたん 東京ビル店(東京):

« 月見うどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »