« 釜玉@家 | トップページ | おろし@饂飩くろさわ(六本木) »

2006.05.05

青空うどん@代々木公園

青空うどん@代々木公園

家でうどんを茹で、水でしめてタッパに入れて代々木公園へ。
青空の下で持ち寄った品々を広げてピクニック。自分はうどんもって来た。
めんつゆとねぎも持ってきていた。1、2時間くらいだったらそんなに
麺はひどくならずに食べられる状態だった。おいしいと言ってもらえて良かった。
写真を撮るのを忘れていて、気づいたら写真の状態。
本当はもっとみっちりと麺が詰まっていたんだよ。

うどん弁当が可能なので晴れたら一人でもうどんピクニックでもするかな(笑)。

ブログランキングに参加してみました。良ければ下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 釜玉@家 | トップページ | おろし@饂飩くろさわ(六本木) »

コメント

はじめまして。
お外でうどんっていうのにちょっと度肝を抜かれ、コメントしたくなりました。
うどんは麺がのびちゃうから無理って決め付けてました。
そういう概念って良くないですね。私も今度やってみたいと思います。
「晴れたら 代々木公園」でぐぐったんですが、
ステキなブログ見つけたーと喜んでいます。
マツイさんのうどん情報を参考にさせていただきますー。
ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。

投稿: Suu | 2006.05.20 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/9917788

この記事へのトラックバック一覧です: 青空うどん@代々木公園:

» [eat]天ざるうどん@粉屋重兵衛(横浜) [iccw blog // はてな避難所]
950円 横浜駅西口から鶴屋町方面に徒歩10分。 歓楽街呑み屋食べ物屋の軒が切れたあたりにひっそりと。 ビルの2階で外階段を左に行くとタイ料理屋、直進するとうどん屋。 三人で入ったのだけどお客さんが一人もいない。 連休中の土曜日にこれで大丈夫なのかしら…。 天ざるうどんを注文。エビ二尾、南瓜、獅子唐、茄子。スタンダードやね。 手打ちらしくもっちりがっちりした麺。どこかで食べたことあるような。 ここまできゅっと締めてない方が好きかも知れない。 温かいほうのお出汁がとてもよい味だったので、次回はあ... [続きを読む]

受信: 2006.05.06 21:03

« 釜玉@家 | トップページ | おろし@饂飩くろさわ(六本木) »