« にしんうどん(中)+半熟卵@本生さぬきうどん 小麦房(渋谷) | トップページ | 権兵衛(祇園) »

2006.05.31

生野菜うどん(大盛)@おにかけ(新橋)

生野菜うどん(大盛)@おにかけ(新橋)

1370円
5月最後の新規開拓。なんだかんだで5店新規開拓できた。
6月はがんがん新しい店に挑戦していきたい所存。

信州そばとうどんのお店と銘打っていたので一瞬そばが食べたくなったが
やはりうどんを食らうのが自分の使命だと思い、生野菜うどんを注文。
どんなメニューか分からないので店員さんに聞いたら壁に貼られている
メニューの写真を指さされた。面白そうだったのでこれに決めた。

写真の通りにたくさんの生野菜がのったおうどん。中心には味噌玉。
右上にめんつゆが少々。これをかけてかき混ぜて食べたのだが
どうやら食べ方が違ったらしい。これ以外に透明の器に
水が入っているのがあった。本当はこれに味噌玉を溶いて
かき混ぜるらしい。ただ、その水使うと味が薄くなりそうだったので
かまわずにがっつりと混ぜ込む。ただここで混ぜが足りずに
味噌に偏りができてしまったので終盤は味が薄かった。
しっかりと味噌が絡んでいる部分はうどんと野菜の食感も
相まってがんがんすすむ。大盛に対してこの味噌の量は
少ない気がした。もう1.2倍くらいあって欲しかった。
麺は細めだけれどコシがあり、こういう食べ方に合っていた。
概ねおいしかったけど1回食べればいいかな。

次はふつうにおだしがあるのを食べてみたい。
そばも食べたいのでニ色せいろを今度は頼もうかな。

うどんログ: おにかけ(新橋)

うどんが食べたくなったならば、下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« にしんうどん(中)+半熟卵@本生さぬきうどん 小麦房(渋谷) | トップページ | 権兵衛(祇園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10332503

この記事へのトラックバック一覧です: 生野菜うどん(大盛)@おにかけ(新橋):

« にしんうどん(中)+半熟卵@本生さぬきうどん 小麦房(渋谷) | トップページ | 権兵衛(祇園) »