« おろし@饂飩くろさわ(六本木) | トップページ | 月見うどん@家 »

2006.05.07

あんかけ、つけ+おしぼり@エン座(石神井台)

あんかけ@エン座(石神井台)

650円
かなり久々にエン座に行ってきた。うどんログを見返してみると
前回に行ったのがちょうど1年前くらい。冬に行きたかったのだけど
まあ色々あって行けずじまいであった。お腹を空かせて雨の降る中
電車とバスを乗り継いで行ってきた。お店に着くとちょうどお客さんが
出たところで待つことなく座席についた。雨が降っていたのと
前回までは冷たいうどんを食べたので今回は温かいあんかけを選択。

出てきたうどんは湯気が立ちいいにおい。まずは出汁を飲む。
うまい。とろみがついているのでちょっと熱い。しかし、うまい。
麺に絡んでとてもおいしい。冷たいときとは違う麺の食感がまたいい。
刻んだ生姜がアクセントになってとてもいい。体がすごく温まった。
完食した時点でまだお腹に余裕があったのでおかわり注文。

つけ+おしぼり@エン座(石神井台)

600+150円
2杯目は冷たいのにした。おしぼりというのは大根おろしを作るときに
ある程度水を切るのだけど、その切ったお水の部分をめんつゆにブレンドしたもの。
これが大根おろしをいれたのとはまた違った味わいがあって美味しいのだ。
上には岩海苔がのっていてこれが麺と絡んでおいしい。
麺はさっきとは違い全粒粉で作られているので茶色い麦の皮部分がちらほら。
これまたおいしくいただいた。するすると入っていく。うますぎる。

うどん接写@エン座(石神井台)

そんな美味しいうどんを接写してみた。キレイに盛られたうどんは
見た目にもすごくおいしい料理となる。ああ幸せな時間だった。
本当にこのお店はオススメなので行って欲しい。
ただ、土日は13時すぎると玉切れの可能性があるので
予約をしたほうがよい。何故なら自分が居たときにまさにそうだったから。
自分もまたその玉切れに荷担してたんだけどね(笑)。

うどんログ: エン座@石神井台

おいしそうと思ったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« おろし@饂飩くろさわ(六本木) | トップページ | 月見うどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/9951302

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ、つけ+おしぼり@エン座(石神井台):

« おろし@饂飩くろさわ(六本木) | トップページ | 月見うどん@家 »