« おろしぶっかけ@饂飩四国(渋谷) | トップページ | ざるうどん(冷)@家 »

2006.05.03

おかめうどん@両国(中野)

おかめうどん@両国(中野)

800円
中野ブロードウェイの2階にあるひっそりとしたうどん屋。
手打ちを標榜していたので密かに期待しつつ入店。
4人で入り、カウンターに並んで座る。その後に座敷が
あることが判明したが別のお客が来たのでカウンターのまま。

おかめうどんを注文。おあげ、麩、わかめ、かまぼこ、ゆで卵と
色々な具が載っているうどん。一応、注文前にどのようなのが
載っているかを聞いて注文した。わかめは一応食べるのをやめておいた。

うどんは平べったい、平打ちというにはちょっと厚め。
かなり柔らかい麺。京都のうどんを思い出した。
だしは普通で、全体としてはまあまあだった。
手打ちのわりにはやわやわだったのが印象的。

きつねうどん@両国(中野)

600円
↑友達が注文したもの、その1。きつねうどん。

鴨南うどん@両国(中野)

800円
↑友達が注文したもの、その2。鴨南うどん。

うどん3つ@両国(中野)

↑並べて撮ってみた。先日のつるとんたん以来、
こういう構図で撮るのが好きだということに気づいた。

かつ丼@両国(中野)

↑こちらは番外編。かつ丼。友達が注文したもの、その3でした。
このように極まれにうどん以外の品も載ったりするうどんログ。

うどんログ: 両国(中野)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« おろしぶっかけ@饂飩四国(渋谷) | トップページ | ざるうどん(冷)@家 »

コメント

おはようございます。
どのうどんも具沢山で、美味しそうですね♪

そばやさんやうどん屋さんの丼物、意外とイケるものです。
私もたまに頂いてますよ~

投稿: k | 2006.05.04 06:55

僕はうどん屋に行くと目もくれずにうどんなんですよ(笑)。
たまには目線を変えてみようかな。

具だくさんのうどんは見た目もよくて嬉しいです。

投稿: マツイ | 2006.05.06 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/9888469

この記事へのトラックバック一覧です: おかめうどん@両国(中野):

« おろしぶっかけ@饂飩四国(渋谷) | トップページ | ざるうどん(冷)@家 »