« ぶっかけうどん(温)@家 | トップページ | 月見(小)、つけ(小)+すだち@丸香(神保町) »

2006.05.24

釜かけ(小)+青ネギ別盛、ぶっかけ(小)@丸香(神保町)

釜かけ(小)+青ネギ別盛@丸香(神保町)

400+50+消費税円
雨が降る中を丸香に行ってきた。
今回はちょっと珍しいメニューに挑戦。
釜かけは釜揚げの麺をかけにするメニュー。
普通は麺を水でしめたものを再び温めるのが一般的なかけ。
麺の質が釜揚げの方が少し柔らかくなるのだが
丸香の場合はそんなことなくコシがあった。うまい。
ただ、普通のかけとの違いが分からなかった。
写真はネギ別盛をかけて撮影。ネギ山盛り。


ぶっかけ(小)@丸香(神保町)

500+消費税円
もちろん一玉の一杯では足りずにぶっかけを食べる。
これを食べると夏の訪れを実感する。外は雷ごろごろ。
濃いめのぶっかけだしと大根おろしが絡み合う麺。
ああ、至福の一杯。おいしかった。お汁まで飲み干した。

下のうどんは一緒に行った方の注文したもの。


ひやかけ(小)+ゲソ天@丸香(神保町)

ゲソ天がいくらだか忘れてしまった。
とにかくゲソ天が大きい。最初これを見たときは目を疑った。
てっきり店員さんが量を間違えたものだと思うくらい。
お得なのでみんな注文するといいよ。


おでん(並盛り)@丸香(神保町)

500+消費税円
こちらはうどん以外に頼んだおでん。
念願の丸香のおでん。どのネタもお汁が
しっかり染み込みおいしい限り。
15時以降にしかないので、その時間帯にいける人は
ぜひ一度注文して食べてみて下さい。うまいから。

うどんログ: 丸香(神保町)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« ぶっかけうどん(温)@家 | トップページ | 月見(小)、つけ(小)+すだち@丸香(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10226337

この記事へのトラックバック一覧です: 釜かけ(小)+青ネギ別盛、ぶっかけ(小)@丸香(神保町):

« ぶっかけうどん(温)@家 | トップページ | 月見(小)、つけ(小)+すだち@丸香(神保町) »