« 冷や玉うどん(大盛)@家 | トップページ | ごまだれざるうどん@家 »

2006.06.16

温・冷2種(かやく、ぶっかけ)、ごまだれざる@根の津(根津)

温・冷2種(かやく、ぶっかけ)@根の津(根津)

800円
かなり久々に根の津へ行ってきた。
自分がついた時にはすぐには入れたが、
その後、うどんを待っているとたくさんの人が来ていた。
自分が出るころには外に4人ほど並んでいた。
お店がそんなに広くないとはいえすごい。

まず頼んだのは温・冷2種という半玉強のうどんが
2種類食べられるメニュー。どちらも本来は揚げ玉が
のっているのだけど、食べられないのでのせないでもらった。
温かいのがかやく、冷たいのがぶっかけで頼んだけど、
かやくの方がどう見てもわかめうどん。かろうじてかまぼこが
かやくの名残を残している。ぶっかけはそんなに変化なし。
かけだしが非常においしかった。わかめの味に負けていなかった。
麺もコシが残りつつももちもちしてうまい。冷たい方はかなりいいコシ。
ぶっかけだしがちょい甘みが強い。でも、おいしい。
どちらもおいしくいただいた。温、冷のいいところを楽しめる。
もちろん足りずにおかわり注文。

ごまだれざる@根の津(根津)

700円
以前に来た時もごまだれのものを食べた。
ごまだれがしっかりとうまい。うどんもうまいから止まらない。
食べている途中で大盛にすべきだったと後悔。
でも、数時間後までお腹が一杯だったので
ここで大盛食べてたら大変だったかも(笑)

間接照明だったので写真が暗いのが非常に心残り。
かといってお客さんも多かったのでフラッシュたけず。
せめて、照明がもっと明るい席だったらよかったのに。

うどんログ: 根の津(根津)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 冷や玉うどん(大盛)@家 | トップページ | ごまだれざるうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10554773

この記事へのトラックバック一覧です: 温・冷2種(かやく、ぶっかけ)、ごまだれざる@根の津(根津):

» [しょく] はらいた1週間 [にゃっしょりにゃぐしゃん]
気がついたら1週間たってました。びぼーろく。 6/19(月) 友達と酸辣湯(←とうとう単語登録した)麺部の活動で六本木界隈をうろうろ。まずは中国飯店のランチのみに出現するというウワサの酸辣湯麺。 おー中国飯店ってここかぁ。ヒルズの目の前にあるちょっと怪しい雰囲気の... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 03:20

« 冷や玉うどん(大盛)@家 | トップページ | ごまだれざるうどん@家 »