« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の31件の記事

2006.06.30

豆腐玉子ぐるみうどん@瀬戸内三乃和(麹町)

豆腐玉子ぐるみうどん@瀬戸内三乃和(麹町)

800円
帰り道で新規開拓。おかげで6月は7店舗も店情報を増やせた。
7月は池袋を重点的にせめていきたい心構え。

さて、今回は麹町の瀬戸内三乃和というお店。
外から見られるところに打ち場がある。でも、おいてある機械から
完全手打ちというわけではなさそう。そういや、どこからどこまでの
範囲をもって手打ちとするのだろう。それはさておき、
お店の中は定職屋さんという感じ。食券を買って注文するシステム。
メニューはオーソドックスな物から焼きうどん、ナポリタンうどんと
かなり幅が広い。メインの時間帯がおそらく昼なのだろう。
何故なら、自分が行った夜の時間帯は客が僕だけ。
一瞬大丈夫かなと思ったが、うどんはおいしかった。

食べたうどんはさいの目に切った豆腐と卵がとろみに付いた
だしがかかっているうどんで、どちらかというと冬向き。
しかし、お店がガンガンにクーラーが効いていたので
温かいうどんが食べたくなってしまったのだ。
だしの味がきいていてお汁も全部飲み干しそうだった。
豆腐もたくさん入っていて食べ応え十分。
麺が少々柔かったのが気になったくらい。

うどんログ: 瀬戸内三乃和(麹町)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

冷や玉@家

冷や玉@家

ようやく自家製手打ちうどんの冷凍ストックを消費。
これでまた心おきなくうどんを打てる!。
でも、今週末AIFがあるのでそっちのために打ちためる。
そういうこで皆さん、AIF vol.5に来て下さい。

さてさて、本日のうどんは水でしめて生卵をのせた冷や玉。
味付けにふりかけと醤油をかけて混ぜて一気にいただく。
最近しめたうどんはこの食べ方が気に入っている。
これ以外にも何か夏向けにいい食べ方ないものかな。
5分もかからず食べ終わる。うまかったー。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

温玉ぶっかけ(冷、中)@はなまるうどん プレナ幕張店(幕張)

温玉ぶっかけ(冷、中)@はなまるうどん プレナ幕張店(幕張)

399円
かなりお久しぶりにはなまるうどん。
暑かったので冷たいうどんを食べた。
普通のぶっかけよりもこっちの方が
絶対にコストパフォーマンスがいいと
一体ここで何回書いただろう。
おろしの方ももう少しケチらずに
量を入れてくれればいいのに。
そそくさと完食。おいしかった。

うどんログ: はなまるうどん プレナ幕張店(幕張)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

ごまだれざるうどん@家

ごまだれざるうどん@家

久々にゆるゆると1日中家にこもる。
お昼はごまだれに黄身を落としたざるうどん。
今回は茹で時間を短くしたので細いけれども
コシのあるざるうどん向きになった。うまかった。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

生醤油うどん(ランチセット)@臼家(池袋)

生醤油うどん(ランチセット)@臼家(池袋)

820円
ランチのセットだったので生醤油うどんの値段+100円で
鯛めしとお漬け物がついてくるお得なセット。
薬味がたくさんついてきた。折角なのですべての薬味を
盛りつけた写真ものせておく。

生醤油うどん(食べる直前)@臼家(池袋)

ついてきた醤油は甘めだったが、うどんとの相性はばっちり。
冷たいうどんだったのでコシがあるのかと思ったら、
そうでもなかった。ツルツルとした食感は手延べだからだろう。
コシはちょっと不足気味だったけど食感がいいのでうまい。
気づいたら食べ終わっていた。鯛めしもうまかった。

うどんログ: 臼家@池袋

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もりうどん@うちたて家(池袋)

もりうどん@うちたて家(池袋)

480円
武蔵野うどんを標榜するお店。
しかし、自分は肉が入っているのは避けたいので
必然的に頼めるのはもりか、とろろ。初めてのお店なので
オーソドックスにもりうどんの食券を購入。

店頭では店員さんがばしばしうどんを打っていた。
切っている麺の太さがかなり太目。
そして、出てきたうどんはその通りの太目。
がっちりもちもちというよりムチムチした歯ごたえのある麺。
確かにこういうがっちりした麺は濃いめのお汁に合うと思う。
でも、自分はもりで、麺自体の味わいを楽しんだ。
おかげであごが疲れ気味。うまかった。
次回はとろろを食べてみよう。
味噌煮込みも食べてみたい。きっと合うだろうなー。

うどんログ: うちたて家@池袋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.23

ざるうどん(3枚)@草部うどん のらや 三軒茶屋店(三軒茶屋)

ざるうどん(3枚)@草部うどん のらや 三軒茶屋店(三軒茶屋)

609円
久々にやってきたのらや。
暑かったのでざるを注文。基本が380円で、
ざるを一枚追加するごとに100円かかる。
2枚のざるで一玉くらい。なので3枚くらいは余裕で食べられる。
よく冷えてしめられたうどんはいいコシでおいしかった。

うどんログ: 草部うどん のらや 三軒茶屋店(三軒茶屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

冷やし汁@和乃家(高田馬場)

冷やし汁@和乃家(高田馬場)

800円
うどんログを始める前に一度来たことがある。
数年前になるために味は記憶の中から薄らいでいる。
その頃はあまり意識的に食べていなかったからだろう。

注文した冷やし汁うどんは冷たいごまだれでうどんを食べるもの。
薬味がきゅうりとワカメ、大葉を刻んだもの、生姜となっている。
最初は薬味なしで一口。少々酸味があるごまだれがうまい。
うどんは程々のコシ。讃岐うどんが好きな人には物足りないかも。
手打ちっぽい麺の感じがよい。生姜以外の薬味を全部入れて
うどんをずるずるといただく。ごまだれ、野菜、うどんが絡んで
なかなかよい。気づいたら食べ終わってた。大盛でも良かったかも。

うどんログ: 和乃家(高田馬場)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

釜玉@家

釜玉@家

本日の麺は手打ちうどん、その79。
日曜日に打った麺のうち。自分用に残しておいた物。
その他の麺はパックに詰めて下にリンクの張ってある
展示会のお二人に差し入れとして持っていった。
すごくいい展示会なので時間のある方は是非に。
エイプリルズとか、ヘナチョコとか、その周辺の音楽が
好きな方は見に行くととてもいいと思います。

urico×waterblue合同展“MUSIC MAKES THE CIRCLE”

さて、本題のうどん。本日のは釜玉にして食べた。
釜玉にするなら太目の麺の方が好きだ。
かといって細麺で釜玉したことない気がする。
それはそれでうまそうなのでやってみようっと。

下の写真は打った直後の麺。

手打ちうどん、その79

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.19

味噌煮込みうどん@うり坊 青山店(青山一丁目)

味噌煮込みうどん@うり坊 青山店(青山一丁目)

820円
青山一丁目に買い物の用事があった帰りにふらりと入ってみた。
メニューは居酒屋っぽく焼鳥やおでんが充実していた。
ものすごく蒸し暑い夜だったのが、温かいうどんしかなかったので
ここは男らしく味噌煮込みうどんを注文。10分ほどで出てくる。

味噌の色が濃く、味噌煮込み向きな感じがする。
湯気をかき分け麺とお汁を取り皿に入れて食べる。
お汁の味はなかなかの濃さでおいしい。
しかし、麺が煮込みが強すぎたのかちょっと力ない。
味の染み方も足らなくて残念。お汁が好みだけに残念。
もっと堅めの麺をがっつり煮込んだらおいしそうなのに。
あと野菜ももう少し煮込んで欲しかった。

うどんログ: うり坊 青山店(青山一丁目)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

かまたま@でですけ(恵比寿)

かまたま@でですけ(恵比寿)

600円
かまたまです。暗いからわかりにくいけどかまたまです。
ライブ帰りにうどん。雨降っているけどうどん。
何はなくともまずはうどん(笑)。

上に海苔、ねぎ、鰹節、揚げ玉がのっている。もちろん揚げ玉はよけておいた。
まさか、かまたまに揚げ玉がのってくるとは思わなかった。
流石に麺にくっついてたのはよけきれなかったので食べた。
揚げ玉が入ることで風味が加わっておいしくなるんだな。
玉子もしっかり半熟でおいしかった。

かまあげ@でですけ(恵比寿)

600円
かまあげ。
こちらはご一緒した方が注文した物。
こちらは麺が入れてある器のお湯に
照明が反射してなかなかきれいに写っている。
少し食べさせてもらった。麺がもちもちでおいしかった。
めんつゆもしっかりとうまかった。

うどんログ: でですけ(恵比寿)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ごまだれざるうどん@家

ごまだれざるうどん@家

ごまだれは下のリンクのを使用。

キッコーマン 商品カタログ ごまだれ ストレートつゆ

ごまの粗挽き感が僕は好き。ペーストタイプよりこっちが好みかな。

麺は本日打ち立てのその78。今回は細打ちを目指したけれども
そこまで細くはならなかった。でも、茹で時間は短くなった。
もう少しこの細さでもコシが出るように頑張りたい。
水でしめたけどちょっと食感が物足りなかった。
茹で時間を短くして氷水で冷やしたらもっとコシ出るかな。

細めの麺だったのでうまい具合にごまだれと絡んでおいしかった。
最後に残った薬味とつゆを飲み干してしまった。

手打ちうどん、その78

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

温・冷2種(かやく、ぶっかけ)、ごまだれざる@根の津(根津)

温・冷2種(かやく、ぶっかけ)@根の津(根津)

800円
かなり久々に根の津へ行ってきた。
自分がついた時にはすぐには入れたが、
その後、うどんを待っているとたくさんの人が来ていた。
自分が出るころには外に4人ほど並んでいた。
お店がそんなに広くないとはいえすごい。

まず頼んだのは温・冷2種という半玉強のうどんが
2種類食べられるメニュー。どちらも本来は揚げ玉が
のっているのだけど、食べられないのでのせないでもらった。
温かいのがかやく、冷たいのがぶっかけで頼んだけど、
かやくの方がどう見てもわかめうどん。かろうじてかまぼこが
かやくの名残を残している。ぶっかけはそんなに変化なし。
かけだしが非常においしかった。わかめの味に負けていなかった。
麺もコシが残りつつももちもちしてうまい。冷たい方はかなりいいコシ。
ぶっかけだしがちょい甘みが強い。でも、おいしい。
どちらもおいしくいただいた。温、冷のいいところを楽しめる。
もちろん足りずにおかわり注文。

ごまだれざる@根の津(根津)

700円
以前に来た時もごまだれのものを食べた。
ごまだれがしっかりとうまい。うどんもうまいから止まらない。
食べている途中で大盛にすべきだったと後悔。
でも、数時間後までお腹が一杯だったので
ここで大盛食べてたら大変だったかも(笑)

間接照明だったので写真が暗いのが非常に心残り。
かといってお客さんも多かったのでフラッシュたけず。
せめて、照明がもっと明るい席だったらよかったのに。

うどんログ: 根の津(根津)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.15

冷や玉うどん(大盛)@家

冷や玉うどん(大盛)@家

冷凍手打ちうどんを2玉使ったら器からあふれそうになった。
玉子、ねぎ、茗荷を落ちないようにそっとのせた。
1玉が基本的に多いのでかなりお腹がふくれる。
でも、最近胃が広がってきたせいか、多少余裕あり。
玉子を2個も使ったので、とてもおいしかった。
食べてて1個でも良かったかもと思ったのは秘密だ。

これで冷凍してある手打ち麺は残り3玉。
これなら週末に打てる。久々に1kgだけにしておこう。
そして、打ち立て麺を食べるのだ。今回は細打ちに挑戦予定。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

ごまぶっかけうどん@家

ごまぶっかけうどん@家

ねぎがあったのだけど気づいたのがうどんが茹で上がってからだったので
刻む手間を惜しんでごまだけのせて、その上からぶっかけ用の
だしをかけて食べた。水でしめないで釜揚げ状態。
ああ、うまかったー。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろしうどん(冷、大盛)@禅(原宿)

おろしうどん(冷、大盛)@禅(原宿)

980+100+消費税円
行こうと思ってなかなか行けなかったお店。
カレーうどんがおいしいらしいけど、諸事情により食べられない。
誰か、食べてレポして(笑)。そういうことで、おろしうどんを注文。
まず出てきて驚いたのが、紅ショウガがのっていること。
苦手なのでちょっとだけ残して外して食べた。

細めの麺でコシはちょっと弱いかな。だしはふつう。
だしの量がもう少し少ない方が好み。

次は釜揚げうどんを食べてみたい。

うどんログ: 禅(原宿)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

山かけうどん(冷)@河道屋倖松庵(北白川)

山かけうどん(冷)@河道屋倖松庵(北白川)

見た目からうどんだと分からなすぎる。
かき混ぜたところで麺の白さととろろの白さでまた判別がつかなそうだ。
ちゃんとうどんですよ!。濃いめの出汁をかけていただく。
うずらの玉子なので味はとろろの味が強め。でも、うまい。
冷たいうどんを京都で食べるのは初めてかも。そのくらいこの日は暑かった。

親、弟、親戚と行ったので、以下のうどんの写真は注文された物。
総勢6人だったのお座敷に通された。以前来た時は4人だったので
テーブル席だった。お座敷はくつろぎやすく、居心地良かった。

もちろんうどんのみ。麺が見えないからってそばじゃないよ。
明らかにうどんと分かるのが天ぷらうどんしかないや(苦笑)。

あとこの席でここが家族バレしているのが判明。
ああ、ここが日記を載せているサイトでなくて良かった。


天ぷらうどんセット@河道屋倖松庵(北白川)

天ぷらうどんセット。
オーソドックスなセット。
かやくごはんがうまそう。


白川+ごはん@河道屋倖松庵(北白川)

白川+ごはん。
山かけうどんに天ぷらがのっている豪勢なメニュー。
ご飯はセットではなく単品で追加した物。


湯葉うどん@河道屋倖松庵(北白川)

湯葉うどん。
あげた湯葉ととろみについた出汁のうどん。
この日は暑かったのでかなり汗かいて食べていた。
暑い時期よりも冬向きな一品だった。

うどんログ: 河道屋倖松庵(北白川)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

あなごうどん@権兵衛(祇園)

あなごうどん@権兵衛(祇園)

2100円
前々から名前は知っていたが、行ったことがなかったので初来訪。
値段が高かったがどんな味か知りたくて食べてみた。
流石に高いだけあってあなごはしっかりとうまい。
でも、量が少ないのが寂しい。麺は京都らしいうどん。
だしはしっかりとおいしい。ちょっと値段との釣り合いが悪いかな・・・。

うどんログ: 権兵衛(祇園)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

冷や玉@家

冷や玉@家

引き続き冷凍手打ちうどん。
本日はものすごくシンプルな冷や玉。
白身はなし。ちょっと濃いめな感じで食べたかったから。
この上にだし醤油をかけて食べた。うまかったー。
水でしめた麺は程よいこし。いい食感だった。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.06

おろし釜玉@家

おろし釜玉@家

手打ち冷凍麺を2玉。
もちろん玉子は2個。おかげで麺がてかてか。
黄身の輝きで見た目にもおいしそう。
昨日作った大根おろしが残っていたのでのせた。
大根おろしをのせると釜玉がさっぱりになる。
量が多いので最初さっぱり、あとこってり。
器一杯に入っていたので満腹!。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

ぶっかけうどん@家

ぶっかけうどん@家

忙しい仕込みの日々も終わり、残った手打ち冷凍麺を
消費していく日々が始まった。なんせあと12玉くらいある。
生麺が食べられる日はしばらく遠そうだ。
とかいいつつ週末は打つよ!。安心して(笑)。
そういやうどん★ナイトでは90玉が消費されました。

本日は昨日自分で食べられなかったぶっかけ。
ちゃんと大根おろしとねぎとごまをかけて再現。
揚げ玉は諸事情で入れない。でも、これで十分においしい。
しっかりと水でしめたのでいいコシ。うまかった。

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.04

うどん★ナイト vol.1満員御礼!

6/4(日)に行った「うどん★ナイト vol.1」、たくさんの人が来て下さり
本当にありがとうございました!。自分は調理で手一杯で
お客さんのいるところになかなか出られず
挨拶も最後だけになってしまい、申し訳ありませんでした。
色々と不手際もあったと思いますが、多くの人に「おいしい」と
言ってもらい、笑顔ももらい、力になりました。

そういうことで調理で手一杯であったために写真を
ほとんど撮ることができずに友達から写真をもらってのせております。
自分はゆで加減を見るために食べるくらいでした。
なので、今回のうどんは来てくれた友達が食べたものです。

それでは写真をどうぞ。

8bit cafeのあるビルの入り口

8bit cafeのあるビルの入り口の風景。
貼り紙にはうどん★ナイトのことが書いてありました。
写真だと小さくて読めませんね・・・。


うどんの茹で現場

うどんの茹で現場。
これを何度も何度も繰り返しておりました。
うどん屋さんの大変さ、すごさがよく分かった。
以下の写真は友達から掲載許可をもらったもの。
載せていいといってくれたあなたに感謝。


かけ

釜玉

ざる

かけ、釜玉、ざるの3連発。この他にぶっかけを出しました。
釜玉とぶっかけが人気ありました。


釜玉とお酒

会場の様子

こちらは釜玉とお酒の写真と、会場の様子。
こんな感じでお客さんが本当たくさんいました。
写真右奥の写っていない調理場で頑張っておりました。


釜玉

ざる

釜玉とざる。自分で言うのもなんだがうまそうだなー。


こんな感じで4時間うどんとDJの流す音楽を楽しんでもらいました!。
自分も調理場で音楽を聴いて踊りながらうどんを用意していたよ。
DJの皆様方、本当にすばらしい音楽をありがとうございました。
このイベントをやらせてくださった8bit cafeのナヲさん、コジョさん
手伝ってくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
最後に、再び来てくれたあなたに感謝!!。

ありがとうをいくら言っても足りません。
もしかしたらvol.2があるかも?!。
さあ、次はUJ再び。続報はしばしお待ちを!。

うどん★ナイト vol.2を希望するなら下のアイコンをぽちっとクリックを(笑)。
Blog_ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/4(日)うどん★ナイト開催告知

060521_udon_03

うどんログを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
打っては食べてを繰り返すマツイがうどんのイベントを開催します!。
詳細は以下の通り。

日時:6/4(日) 19:00~23:00
場所:新宿にある8bit cafe
料金:1500円で下記メニュー4品+別途1ドリンクオーダ
メニュー:釜玉、ぶっかけ、かけ、ざる
予約方法:
mixiの8bit cafeのコミュにあるイベントトピックで予約か、
こちらのメールフォームからお名前とメールアドレスを記載して
件名に「うどん★ナイト予約」と書いて送って下さい。
メールフォームから送って下さった方にはメールをまた返信します。

どうしても玉数に限りがありますのでお早めにご予約をお願いします。
それではたくさんの方のご来場をお待ちしています。

早々に予定した人数を超えてしまったので予約をいったんしめきります。

追記
19時からですが23時までならいつ来ても大丈夫ですよ。

追記、再び
なんと、うどん★ナイトにすばらしいDJ達が決まりました!。

・ひぐまさん(* bluebadge label *)
・AKIさん(USAGI-CHANG RECORDS)
・とみぃさん(TMQ-WEBAIN'T IT FUN)
・あまなつさん(AIN'T IT FUNSEE YOU THIS SUMMER 2006)
・食物さん+大塚幸代さん(in trouble)
・のりしろさん(スペキュレイタ)

面子がすばらしくて自分が一番楽しみ!。
タイムテーブルは以下の通りになっています。

タイムテーブル(敬称略)
19:00~19:40 のりしろ
19:40~20:20 あまなつ
20:20~21:00 AKI
21:00~21:40 とみぃ
21:40~22:20 食物+大塚幸代
22:20~23:00 ひぐま

当日のシステムは約15分間隔くらいで1つのメニューを出します。
なので、1時間で4品食べられるという形になります。
イベントの時間は4時間ありますので、その間に来て下さい。
ただ、どうしても1回にお出しできる量が限られるので
その回に食べられないこともあることをご了承下さい。
なるべくそのようなことがないよう頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.06.01

ぶっかけ(中)+大根おろし+ねぎ+半熟玉子@久右衛門(浜松町)

ぶっかけ(中)+大根おろし+ねぎ+半熟玉子@久右衛門(浜松町)

530円
かなり久しぶりに浜松町の久右衛門へ行ってきた。
このお店は朝早くからやっているそうなので、
いつか朝うどんを食べに行ってみたいものだ。

お昼時に行ったものだからかなり混んでいた。
このお店は座席数が多くないので、うどんを注文して
レジを終える人の方が早かったりする。
僕ももう少し遅く来ていたら席にあぶれて
少々またされるところだった。何とか席にありついて
うどんをいただく。最初からのっている大根おろしの量が
少なめだったのでトッピングで取った。ここは小分けされた
トッピングが適度な値段でチョイスしやすい。
水でしめられた麺は程よいコシ。ぶっかけだしもおいしい。
半熟玉子はきっちり半熟。しかも、中の黄身が濃厚で
それに醤油をかけると、とてもおいしい。もう一個食べたくなるくらい。
いい玉子を使っているに違いない。

気づけば食べ終わっていた。いいお昼ご飯だった。

うどんログ: 久右衛門(浜松町)

ランキングだだ下がり中なので下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸内三乃和(麹町)

瀬戸内三乃和(麹町)

讃岐うどん酒房 瀬戸内三乃和
11:00~21:00
定休日:日曜、祝日
住所:東京都千代田区平河町1-3-11 ブルービル1F
Tel:03-3261-7725

地図

2006.06.30 うどんログ: 豆腐玉子ぐるみうどん@瀬戸内三乃和(麹町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臼家@池袋

臼家@池袋

11:00~23:00(L.O.22:30)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ3F
Tel:03-5958-5457

池袋サンシャインシティ内にあるお店。手延べうどん。
「うすけ」と読むそうです。

地図

四百年伝統の味小豆島「臼家」

2006.06.24 うどんログ: 生醤油うどん(ランチセット)@臼家(池袋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちたて家@池袋

うちたて家@池袋

11:00~21:00
住所:東京都豊島区南池袋3-13-17
Tel:03-3980-3361

地図

2006.06.24 うどんログ: もりうどん@うちたて家(池袋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和乃家(高田馬場)

和乃家(高田馬場)

月~金:11:00~23:30
土  :11:30~22:00
祭日 :11:30~21:00
定休日:日曜日
住所:東京都新宿高田馬場2-19-7 タックイレブン1F
Tel:03-3209-4082

地図

2006.06.22 うどんログ: 冷やし汁@和乃家(高田馬場)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うり坊 青山店(青山一丁目)

うり坊 青山店(青山一丁目)

昼:11:00~14:30
夜:17:00~23:00
定休日:土、日、祝日
住所:東京都港区南青山2-2-15ウィン青山1F
Tel:03-3402-9448

青山一丁目駅から歩いて5分もかからないところにある。
表通りからちょっと入った路地の角にある。

地図

2006.06.19 うどんログ: 味噌煮込みうどん@うり坊 青山店(青山一丁目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禅(原宿)

禅(原宿)

昼:月~木 11:30~15:30
夜:月~木 17:30~22:30(L.O.21:50)
  金   17:30~23:15(L.O.22:50)
定休日:日曜日、祝日
住所:東京都渋谷区神宮前1-2-14 幸進ビル1F
Tel:03-5410-3177

地図

2006.06.14 うどんログ: おろしうどん(冷、大盛)@禅(原宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

権兵衛(祇園)

権兵衛(祇園)

11:00~21:00
定休日:木曜日
住所:京都府京都市東山区祇園北側254
Tel:075-561-3350

地図

四条通から北へ少し入ったところにある。基本はそばらしい。

2006.06.10 うどんログ: あなごうどん@権兵衛(祇園)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »