« 冷や玉@家 | トップページ | 高本製麺所(神谷町) »

2006.06.30

豆腐玉子ぐるみうどん@瀬戸内三乃和(麹町)

豆腐玉子ぐるみうどん@瀬戸内三乃和(麹町)

800円
帰り道で新規開拓。おかげで6月は7店舗も店情報を増やせた。
7月は池袋を重点的にせめていきたい心構え。

さて、今回は麹町の瀬戸内三乃和というお店。
外から見られるところに打ち場がある。でも、おいてある機械から
完全手打ちというわけではなさそう。そういや、どこからどこまでの
範囲をもって手打ちとするのだろう。それはさておき、
お店の中は定職屋さんという感じ。食券を買って注文するシステム。
メニューはオーソドックスな物から焼きうどん、ナポリタンうどんと
かなり幅が広い。メインの時間帯がおそらく昼なのだろう。
何故なら、自分が行った夜の時間帯は客が僕だけ。
一瞬大丈夫かなと思ったが、うどんはおいしかった。

食べたうどんはさいの目に切った豆腐と卵がとろみに付いた
だしがかかっているうどんで、どちらかというと冬向き。
しかし、お店がガンガンにクーラーが効いていたので
温かいうどんが食べたくなってしまったのだ。
だしの味がきいていてお汁も全部飲み干しそうだった。
豆腐もたくさん入っていて食べ応え十分。
麺が少々柔かったのが気になったくらい。

うどんログ: 瀬戸内三乃和(麹町)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 冷や玉@家 | トップページ | 高本製麺所(神谷町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10764394

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐玉子ぐるみうどん@瀬戸内三乃和(麹町):

« 冷や玉@家 | トップページ | 高本製麺所(神谷町) »