« ざるうどん(3枚)@草部うどん のらや 三軒茶屋店(三軒茶屋) | トップページ | 生醤油うどん(ランチセット)@臼家(池袋) »

2006.06.24

もりうどん@うちたて家(池袋)

もりうどん@うちたて家(池袋)

480円
武蔵野うどんを標榜するお店。
しかし、自分は肉が入っているのは避けたいので
必然的に頼めるのはもりか、とろろ。初めてのお店なので
オーソドックスにもりうどんの食券を購入。

店頭では店員さんがばしばしうどんを打っていた。
切っている麺の太さがかなり太目。
そして、出てきたうどんはその通りの太目。
がっちりもちもちというよりムチムチした歯ごたえのある麺。
確かにこういうがっちりした麺は濃いめのお汁に合うと思う。
でも、自分はもりで、麺自体の味わいを楽しんだ。
おかげであごが疲れ気味。うまかった。
次回はとろろを食べてみよう。
味噌煮込みも食べてみたい。きっと合うだろうなー。

うどんログ: うちたて家@池袋

|

« ざるうどん(3枚)@草部うどん のらや 三軒茶屋店(三軒茶屋) | トップページ | 生醤油うどん(ランチセット)@臼家(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10667247

この記事へのトラックバック一覧です: もりうどん@うちたて家(池袋):

« ざるうどん(3枚)@草部うどん のらや 三軒茶屋店(三軒茶屋) | トップページ | 生醤油うどん(ランチセット)@臼家(池袋) »