ぶっかけ(中)+大根おろし+ねぎ+半熟玉子@久右衛門(浜松町)

530円
かなり久しぶりに浜松町の久右衛門へ行ってきた。
このお店は朝早くからやっているそうなので、
いつか朝うどんを食べに行ってみたいものだ。
お昼時に行ったものだからかなり混んでいた。
このお店は座席数が多くないので、うどんを注文して
レジを終える人の方が早かったりする。
僕ももう少し遅く来ていたら席にあぶれて
少々またされるところだった。何とか席にありついて
うどんをいただく。最初からのっている大根おろしの量が
少なめだったのでトッピングで取った。ここは小分けされた
トッピングが適度な値段でチョイスしやすい。
水でしめられた麺は程よいコシ。ぶっかけだしもおいしい。
半熟玉子はきっちり半熟。しかも、中の黄身が濃厚で
それに醤油をかけると、とてもおいしい。もう一個食べたくなるくらい。
いい玉子を使っているに違いない。
気づけば食べ終わっていた。いいお昼ご飯だった。
| 固定リンク



コメント
職場に近いので、たまに朝うどんしています♪朝ごはんにはシンプルな「かけ」か「生醤油」がいい感じ。
最近リニューアルしてから、夜の部は串揚げがメインになり、いつも満席状態のようです。
投稿: ひの | 2006.07.21 22:00
ひのさん、コメントありがとうございます。おいしいうどんで朝ご飯なんて羨ましい!。夜はずいぶん変わったんですね。しばらく行っていないので、また食べに行きたいものです。
投稿: マツイ | 2006.07.23 13:14