« あなごうどん@権兵衛(祇園) | トップページ | おろしうどん(冷、大盛)@禅(原宿) »

2006.06.13

山かけうどん(冷)@河道屋倖松庵(北白川)

山かけうどん(冷)@河道屋倖松庵(北白川)

見た目からうどんだと分からなすぎる。
かき混ぜたところで麺の白さととろろの白さでまた判別がつかなそうだ。
ちゃんとうどんですよ!。濃いめの出汁をかけていただく。
うずらの玉子なので味はとろろの味が強め。でも、うまい。
冷たいうどんを京都で食べるのは初めてかも。そのくらいこの日は暑かった。

親、弟、親戚と行ったので、以下のうどんの写真は注文された物。
総勢6人だったのお座敷に通された。以前来た時は4人だったので
テーブル席だった。お座敷はくつろぎやすく、居心地良かった。

もちろんうどんのみ。麺が見えないからってそばじゃないよ。
明らかにうどんと分かるのが天ぷらうどんしかないや(苦笑)。

あとこの席でここが家族バレしているのが判明。
ああ、ここが日記を載せているサイトでなくて良かった。


天ぷらうどんセット@河道屋倖松庵(北白川)

天ぷらうどんセット。
オーソドックスなセット。
かやくごはんがうまそう。


白川+ごはん@河道屋倖松庵(北白川)

白川+ごはん。
山かけうどんに天ぷらがのっている豪勢なメニュー。
ご飯はセットではなく単品で追加した物。


湯葉うどん@河道屋倖松庵(北白川)

湯葉うどん。
あげた湯葉ととろみについた出汁のうどん。
この日は暑かったのでかなり汗かいて食べていた。
暑い時期よりも冬向きな一品だった。

うどんログ: 河道屋倖松庵(北白川)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« あなごうどん@権兵衛(祇園) | トップページ | おろしうどん(冷、大盛)@禅(原宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10519498

この記事へのトラックバック一覧です: 山かけうどん(冷)@河道屋倖松庵(北白川):

« あなごうどん@権兵衛(祇園) | トップページ | おろしうどん(冷、大盛)@禅(原宿) »