« 温・冷2種(かやく、ぶっかけ)、ごまだれざる@根の津(根津) | トップページ | かまたま@でですけ(恵比寿) »

2006.06.17

ごまだれざるうどん@家

ごまだれざるうどん@家

ごまだれは下のリンクのを使用。

キッコーマン 商品カタログ ごまだれ ストレートつゆ

ごまの粗挽き感が僕は好き。ペーストタイプよりこっちが好みかな。

麺は本日打ち立てのその78。今回は細打ちを目指したけれども
そこまで細くはならなかった。でも、茹で時間は短くなった。
もう少しこの細さでもコシが出るように頑張りたい。
水でしめたけどちょっと食感が物足りなかった。
茹で時間を短くして氷水で冷やしたらもっとコシ出るかな。

細めの麺だったのでうまい具合にごまだれと絡んでおいしかった。
最後に残った薬味とつゆを飲み干してしまった。

手打ちうどん、その78

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 温・冷2種(かやく、ぶっかけ)、ごまだれざる@根の津(根津) | トップページ | かまたま@でですけ(恵比寿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/10562479

この記事へのトラックバック一覧です: ごまだれざるうどん@家:

« 温・冷2種(かやく、ぶっかけ)、ごまだれざる@根の津(根津) | トップページ | かまたま@でですけ(恵比寿) »