« けいらんうどん@家 | トップページ | ごまだれぶっかけ@家 »

2006.08.30

生醤油うどん(冷、大盛)@かおりひめ(新橋)

生醤油うどん(冷、大盛)@かおりひめ(新橋)

生醤油うどん(冷、大盛) 600+150円
本日の昼食はかおりひめにて生醤油うどん。
先日フジテレビで放映されていたもしもツアーズが
映画UDONの番宣も兼ねて東京で食べられる讃岐うどん特集で
かおりひめが取り上げられていたので食べたくなった。
ちなみに取り上げられた3店とも行ったことがある店だった。
(残り2店は御徒町のかがり火と、新宿の東京麺通団だった。)

調べてみたら生醤油うどんを食べるのは初めてだった。
しょう油が濃い味でたくさんかけすぎないようにと
店員さんがうどんを持ってきた時に注意を言ってくれた。
なので、かげんしてかけたら思った以上に辛くなってびっくり。
確かにかけすぎないように気をつけねばならない。
しょう油をかけてかき混ぜて一気に頂く。
うまいからするすると入っていく。美味しい!。
大盛であったけどあっさりと完食。
しょう油の味が濃かったけど、うどんのうまみが
それに負けていなかった。食感もツルツルでするする入った。

うどんログ: かおりひめ(新橋)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« けいらんうどん@家 | トップページ | ごまだれぶっかけ@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/11689314

この記事へのトラックバック一覧です: 生醤油うどん(冷、大盛)@かおりひめ(新橋):

« けいらんうどん@家 | トップページ | ごまだれぶっかけ@家 »