« かけうどん+ほうとう@ゆやま(神田) | トップページ | おろしぶっかけ@家 »

2006.08.05

夏野菜のぼっかけ(冷)、ぶっかけおろし@エン座(石神井台)

夏野菜のぼっかけ(冷)@エン座(石神井台)

夏野菜のぼっかけうどん(冷) 800円
冷たいだし汁にたくさんの夏野菜が入ったうどん。
野菜のうまみがたっぷり出ておいしい。気づいたら麺が食べ終わり
たくさんの量のお野菜があったが、おいしく食べきった。
大量の野菜が取れて、夏バテ防止に良さそう。

うどんが茹で上がる前に釜の前に立たせてもらったた。
この日はうだるような暑さだったので釜の前はそれに負けじと
ものすごい暑さだった。やはりうどん屋さんはすごい。
そして、キレイに盛りつけるコツを教えてもらったり。
うまいこと家でできるように応用していきたい。

ぶっかけおろし@エン座(石神井台)

ぶっかけおろしうどん 650円
2杯目はこちら。ちなみに天かす抜き。
刻んだニンジンが入っているのは珍しいかも。
茗荷がまたいいアクセントになっていてうまい。

下2枚はエン座へ向かう途中に偶然会って
ご一緒した方の食べたうどん。

生醤油うどん@エン座(石神井台)

↑生醤油うどん


@エン座(石神井台)

↑豆乳ぶっかけうどん。
これにだし醤油をかけて食べるうどん。
このメニューは豆乳がある時だけなので
注文したい時は前日までに予約を入れるのが確実。
もしくは聞いてみてあったらラッキーぐらいのメニュー。

うどんログ: エン座(石神井台)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« かけうどん+ほうとう@ゆやま(神田) | トップページ | おろしぶっかけ@家 »

コメント

この日一緒にエンザに行ったのはモミーさんじゃないですか?
いつもウドンレポも見てるので、リンクしてたら面白いなーって思ってたら本当にしてた・・・

投稿: アカネチャン | 2006.08.10 21:26

>アカネチャンへ
残念ながらこの日ではありませんけど
もみーさんとはうどん飲み会でお会いしましたよ。
それもエン座で(笑)。エン座のお店情報から
その飲み会時のエントリものせているので
よかった見てやって下さい。

投稿: マツイ | 2006.08.14 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/11341591

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のぼっかけ(冷)、ぶっかけおろし@エン座(石神井台):

« かけうどん+ほうとう@ゆやま(神田) | トップページ | おろしぶっかけ@家 »