« 生醤油うどん(温)セット@八橋(駒澤大学) | トップページ | 釜玉@家 »

2006.09.03

おろし生醤油うどん(冷)@家

おろし生醤油うどん(冷)@家

昨日も2kg打ったくせにまたうどんを打った。
なので、早速出来具合を見るために夕飯に
ご飯代わりに食べた。おかずは秋刀魚の塩焼きとサラダ(笑)。
もちろんそっちの写真は割愛。メインはうどんなので、
お店のセットの時以外は基本のせない方向で。

そんな口上はともかく、手打ちうどん、その93。
今回は水でしめておろし生醤油。秋刀魚がおかずだったので
大根おろしをわざわざ用意しなくてもあった。
加水量が多かった割にいいコシでうまかった。
水でしめたうどんはしょう油の染み具合が
温かいのとはまた違うのなー。いい主食でした。

手打ちうどん、その93

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 生醤油うどん(温)セット@八橋(駒澤大学) | トップページ | 釜玉@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/11750478

この記事へのトラックバック一覧です: おろし生醤油うどん(冷)@家:

» 料理レシピ情報局 [料理レシピ情報局]
料理レシピ情報局 簡単料理レシピ、家庭料理レシピ、その他各種料理レシピを集めたポータルサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006.09.10 21:03

« 生醤油うどん(温)セット@八橋(駒澤大学) | トップページ | 釜玉@家 »