« 真希うどん(吉祥寺) | トップページ | ざるうどん(小、合いもり)+ごまだれ+みぞれ汁@福助うどん(清瀬) »

2006.09.01

温玉ぶっかけうどん(大盛)@悠讃(飯田橋)

温玉ぶっかけうどん(大盛)@悠讃(飯田橋)

温玉ぶっかけうどん(大盛) 700+100円
9月最初のうどんは以前から行こうと思ってたのだけど
なかなか縁がなくて行けていなかったが、ようやく行ってきた。
飯田橋ということで普段あまり通らないので、遠いと感じていたが
実はちょっと足をのばせばすぐに寄れるところだった。

お店は夜はうどん居酒屋といった感じ。
僕はうどん目当てで行ったが、他のお客さんは普通に飲んでいた。
一人だったので壁沿いのカウンターに通された。
メニューを見るとあんまりうどんのメニューが載っていなかったが
店員さんがうどん用のメニューをわざわざ持ってきてくださった。
どうやら夜は居酒屋の方に重きを置いているようだ。
ましてや金曜日の夜だったから飲む人の方が多い。

お酒は頼まなかったが、うどんが来るまでの間が口寂しくなるので
〆鯖を頼んでそれを味わっていた。よくしまっていてうまかった。

しばらくして待って出てきたうどんは思った以上に量が多め。
確かに大盛を頼んだけど、まさかこんなにボリュームがあろうとは。
ぶっかけだしを味の様子を見ながらかけるが、結局全てかけた。
温泉玉子が潰れないようにかきまぜて、頂く。麺のコシがいい。
程よい冷たさにしめられた麺は心地よく食べていける。
ぶっかけだしがちょっと薄目だったかな。しかし、問題なく
ずるずると食べていく。後半は温泉玉子を絡めて玉子の味と
麺を楽しんで完食。大盛だったけどあっさり食べてしまった。うまかった。

うどんログ : 悠讃(飯田橋)

うどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 真希うどん(吉祥寺) | トップページ | ざるうどん(小、合いもり)+ごまだれ+みぞれ汁@福助うどん(清瀬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/11723987

この記事へのトラックバック一覧です: 温玉ぶっかけうどん(大盛)@悠讃(飯田橋):

« 真希うどん(吉祥寺) | トップページ | ざるうどん(小、合いもり)+ごまだれ+みぞれ汁@福助うどん(清瀬) »