« 月見うどん@家 | トップページ | 冷やしニ色汁(大盛)@ひろま(学芸大学駅) »

2006.09.08

ごまだれぶっかけうどん(日替わりランチセット)@さか田(有楽町)

ごまだれぶっかけうどん(日替わりランチセット)@さか田(有楽町)

ごまだれぶっかけうどん(日替わりランチセット) 850円
久しぶりにさか田へ。12時ちょっと前に入ったのですぐに座れる。
お店にはいるとすぐのテーブルの所に外人の家族連れ4人が座っている。
うどん屋さんで外人の方を見るのが珍しいのでちょっと驚いた。
これも映画UDONの効果か(笑)。

メニューは日替わりランチセットがごまだれぶっかけうどんだったので
それを選択。うどんにあさりご飯が付いてくるメニュー。讃岐セットだと
うどんが選べてあさりご飯と味噌おでんが付いてくるメニュー。
お昼はこのどちらかのセットを選ぶとお得に満腹になる。

写真をみるとごまだれが麺に隠れて見えないけど
まごう事なきごまだれのぶっかけうどんでした。
ごまだれを麺に絡ませるためよく麺と具をまぜまぜ。
程よく絡んだところで頂く。ごまだれがうまい。
そして、うどんのコシが強く主張してくる。おいしい。
麺が食べ終わってしまったら、ごまだれも飲み干してしまった。
大盛でも良かったなと思うくらいに麺もおいしかった。

あさりご飯がちょっと軟らかかったのが残念。
また食べに行こうっと。

うどんログ: さか田(有楽町)

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 月見うどん@家 | トップページ | 冷やしニ色汁(大盛)@ひろま(学芸大学駅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/11825034

この記事へのトラックバック一覧です: ごまだれぶっかけうどん(日替わりランチセット)@さか田(有楽町):

» うどん ダイエット with ラテラルサイトレーナー 42日目 [うどんダイエット with ラテラルサイトレーナー]
【本日の感想】 なかなか70Kg台は突入しないです。。。少し運動量を増やすことを検討。 ↑投票宜しくお願いいたします。 <本日の飲食> ・朝食 トマトジュース(160ml) ・昼食 とんかつ定食(767k カロリー) ・夕食 ぶっかけ うどん(冷、2玉)、ほうれんそう、冷奴 <ラテラルサイトレーナー> ・運動時間:30分 ・回数:1950回 ・消費 カロリー:270k カロリー <体重その他数値> ・体重:80.8kg(0)     ・体脂肪率:26.4%(... [続きを読む]

受信: 2006.09.12 00:36

« 月見うどん@家 | トップページ | 冷やしニ色汁(大盛)@ひろま(学芸大学駅) »