« しょうゆうどん(小)+おでん玉子@東京麺通団(新宿) | トップページ | 霙糧盛り@エン座(石神井台) »

2006.10.13

釜あげうどん@元喜(千石)

釜あげうどん@元喜(千石)

釜あげうどん 650円
久々の新規開拓。某所で急遽同行者を募集したら
一緒にいってくださる方がいたおかげで写真が豊富。
自分が食べたのは釜揚げうどんと写真には撮らなかった
おでんの玉子2個。うどんが出てくるまでに1個。
食べ終わってからもう1個食べた。味噌つけてうまうま。

肝心のうどんはめんつゆも麺もかなりの熱々。
ザッツ釜揚げという感じ。おかげで喉がやけどするかと思った。
最初に食べた感触は釜揚げにしてはずいぶん腰があった。
しかし、前述の通りの熱さであったために食べ進むごとに
腰が和らいで釜揚げらしい食感になっていく。
後で店主と話したら、幾分早めに釜からあげて
出しているとのこと。食べ進むごとに食感が変わって
いい具合になっていくのはなかなか食べててよかった。
もちろん味もばっちり。おいしかった。
1玉でも十分な量があった。大盛りにしてたら
かなり満腹になっていたことだろう。

以下は同行した方のうどん写真。

エビ餅ぶっかけ@元喜(千石)

エビ餅ぶっかけ 980円
エビの天ぷらが3匹と揚げ餅、さらに梅がのっている。
なかなかボリュームたっぷりの一品。

かけうどん@元喜(千石)

かけうどん 500円
こちらはオーソドックスなメニュー。出汁をちょっといただいた。
いりこの味がさっぱりと感じられおいしかった。

うどんログ : 元喜(千石)

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« しょうゆうどん(小)+おでん玉子@東京麺通団(新宿) | トップページ | 霙糧盛り@エン座(石神井台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12272594

この記事へのトラックバック一覧です: 釜あげうどん@元喜(千石):

« しょうゆうどん(小)+おでん玉子@東京麺通団(新宿) | トップページ | 霙糧盛り@エン座(石神井台) »