« 月見うどん@家 | トップページ | ぶっかけうどん(温)@家 »

2006.10.09

味噌月見うどん@家

味噌月見うどん@家

うどん打ちを昨日からめでたく再開。でも食べたのは今日。
味噌は別に味噌煮込みうどん用ではなく味噌汁に使うやつ。
それでも十分に美味しい。茹でた後に少しだけ味噌のお汁の中で
茹でてもらった。おかげで麺に味噌味が染み込んで良かった。
意外にしっかりした麺で、程よくコシが残っていた。

手打ちうどん、その95

こちらが今回食べた麺の写真。2kg打ったから
これ以外に16玉あるのだけど、10玉は人に差し上げて、
残りは冷凍庫に格納。これでストックはしばらく持つだろう。
でも、また打ちたくなるんだよな(笑)。

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 月見うどん@家 | トップページ | ぶっかけうどん(温)@家 »

コメント

こんばんは、再開、待ってました!

カレーうどん、月見うどん、美味しそうですね!

うちでも、うどんすき、週末しました!

美味かった!

投稿: カツヒロ | 2006.10.10 22:11

ありがとうございま、再開しました!
これからもごひいきにお願いします。
うどんすきいいですね。これからますます似合う季節ですね。

投稿: マツイ | 2006.10.14 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12214265

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌月見うどん@家:

« 月見うどん@家 | トップページ | ぶっかけうどん(温)@家 »