« 釜あげうどん@元喜(千石) | トップページ | ぶっかけうどん@家 »

2006.10.14

霙糧盛り@エン座(石神井台)

霙糧盛り@エン座(石神井台)

霙糧盛り 750円
約二ヶ月ぶりの訪問。農林61号による麺が始まったということを
All Aboutで知って、早速食べに行かなければと友達をお誘いして
行ってきました。悩んで霙糧盛りを選択。もちろん肉抜きで(笑)。
出てきたうどんは少し黄みがかったスッとした麺。
盛りつけからして絵になるんだよなー。早速頂く。
いいコシと噛めば噛むほど出てくる味。そして、糧汁との相性の良さ。
ちなみに糧汁とは温かいつけ汁の中にお野菜、肉が入っているもの。
デフォルトでは肉入り。僕は諸事情により肉抜き。

うまくて勢いよく食べたくなるのを抑えつつ噛みしめていく。
勿体ないのと自分の胃腸のため。別盛りの大根おろしを入れると
また味が変化してうまし。食べ終えるのを惜しみつつ麺がなくなり、
糧汁も勢い飲み干した。ああ、うまかった。満足感に溢れた。

下の2枚は同行した方の食べたもの。

糧盛り@エン座(石神井台)

糧盛り 650円
こちらは肉入り。大根おろしなし。
おろしが付くと霙糧盛りとなりまーす。

ぶっかけおろし@エン座(石神井台)

ぶっかけおろし 650円
写真は大盛なので麺の量がすごい。
食べている途中に大盛にすればいいとか思ったのは内緒。

うどんログ: エン座@石神井台

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 釜あげうどん@元喜(千石) | トップページ | ぶっかけうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12292101

この記事へのトラックバック一覧です: 霙糧盛り@エン座(石神井台):

« 釜あげうどん@元喜(千石) | トップページ | ぶっかけうどん@家 »