« 釜玉山、つけ+上天@丸香(神保町) | トップページ | 温玉つき焼きうどん@家 »

2006.10.22

焼きうどん@家

焼きうどん@家

手打ちうどん、その98を使って作った。しかも今回は手ごまという
麺を切る時にガイドラインとなる定規みたいなこま板という道具を
使わずに普通に包丁で食材を切るようにやったら物の見事に乱切り。
太さが全然そろわなかった。母には好評だった。そういうことで
普通に食べるよりも焼きうどんにした方がいいかもと思い、
鯖そぼろがあったので、それと一緒に炒めてやった。

鯖そぼろの味がかなり濃いので、調味料は一切入れず。
加えたのは青葱だけ。かなり彩りが良くなった。
味の方は鯖そぼろの味がうまいことしみてうまかった。
麺はもちもち。もう少し水分気をとばしても良かったかも。
そうするとまた食感が違った物になっていたかな。

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 釜玉山、つけ+上天@丸香(神保町) | トップページ | 温玉つき焼きうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12382561

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きうどん@家:

« 釜玉山、つけ+上天@丸香(神保町) | トップページ | 温玉つき焼きうどん@家 »