« ほうとうもどき@家 | トップページ | 味噌鍋にうどん@家 »

2006.11.22

稲庭うどん(大)@七蔵(新橋)

稲庭うどん(大)@七蔵(新橋)

かなーり久々の来店となった七蔵。今まで読み方を間違えていた事に
いまさらながら気づいた。「しちくら」じゃなくて「ななくら」だった…。

お腹が空いていたので大を注文。お昼は小、中、大以外に
+300円で小丼がついたセットにする事ができる。こちらは4種類くらいある。
僕は未だかつてセットを頼んだ事がない。今度行く時は頼んでみるかな。

お昼時だったので多少並んでいたが、すぐにうどんを受取、食べる事ができた。
ここは半セルフみたいな感じで、入店してレジで注文、支払い。
その後、カウンターに並んで注文した品を受け取るようになっている。
しかも、タイミングによってはお店の人がお客さん先に席へ案内して
座らせてからうどんを持ってきてくれたりする。

久々に来てみるといつも麺は水でしめてざるに載せて
出されてくるのだが、それをせずに温かい麺で出してくれる
「温麺」というのを始めていた。支払い時に申し出るとやってくれるそうだ。
いつもスープが麺の冷たさで冷めてしまうので、これから寒さが
厳しくなって最後まで温かいままで食べられるのはいいことだ。
ただ稲庭独特のコシが失われやしないかが気になるところ。

スープに入れられている季節の品はなめこだった。
カウンターで葱をたっぷり入れてもらい、写真を撮ったら
ものすごい勢いで食べてしまった。やっぱりうまいわー。

うどんログ: 七蔵(新橋)

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« ほうとうもどき@家 | トップページ | 味噌鍋にうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12796073

この記事へのトラックバック一覧です: 稲庭うどん(大)@七蔵(新橋):

« ほうとうもどき@家 | トップページ | 味噌鍋にうどん@家 »