« 生醤油うどん(温)+釜揚げうどん@家 | トップページ | 稲庭うどん(大)@七蔵(新橋) »

2006.11.21

ほうとうもどき@家

ほうとうもどき@家

冷凍していた手打ちうどん。そのいくつかを忘れてしまった。
確か水加減を失敗して食べるのが怖かったけど、茹でてみたら
意外にひどくなかったうどんということは覚えている。
麺切りの時に折角失敗したのだから面白い太さで切ろうと思い
半分は普通の太さ、残り半分を写真で見て分かるような平打ちにした。
ただ平打ちのわりには厚みのある麺になっている。
おかげで野菜たっぷりの味噌汁、というか野菜の味噌煮込みに
放り込んだら山梨名物のほうとうそっくりになった。
違いはというとかぼちゃが入っていないくらい。
里芋は入っていた。おかげで汁にとろみがついていた。

茹で時間を多少短めにして、味噌汁へ放り込んでしばし煮込んだ。
おかげで麺の中に野菜、味噌の味が染み込んでおいしいのだが
2玉も茹でて入れたためにものすごい量になった。ものすごく満腹。
何がすごいって2玉入れても溢れない意外に容量のある
ROBEXは思った以上に使い勝手がある。

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 生醤油うどん(温)+釜揚げうどん@家 | トップページ | 稲庭うどん(大)@七蔵(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12795918

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとうもどき@家:

« 生醤油うどん(温)+釜揚げうどん@家 | トップページ | 稲庭うどん(大)@七蔵(新橋) »