« かけうどん@家+宣伝 | トップページ | けいらんうどん@家 »

2006.11.11

鍋の〆うどん@友人宅

鍋の〆うどん@友人宅

友達の家で鍋ってきた。今期2度目。
今回は手打ちうどんをしっかりと準備。
自分でも満足行く出来だったのが、しっかりと
うまかったのでとても満腹。鍋もすごくうまかった。
魚と野菜とちょっとの鶏肉のだしがかなり出ていた。
上の写真は最後にうどんを入れた状態のもの。
折角なので2回目くらいの鍋の写真を下に掲載。
ちなみに鍋奉行を任されたのでさくさく入れたら
自分にしては珍しくできあがりがきれいだった。

鍋@友人宅

もちろんおいしかったー。分かりにくいけど野菜は見えているものの
下に白菜、水菜、長葱、きのこ類がたんまり。はんぺんの下には
鱈とか鰯のつみれも入っていたりしたよ。

手打ちうどん、その102

こちらは鍋に使用した麺の打った直後の写真。
右側の容器に入っている方を持っていって食べた。
鍋ということだったので一玉の分量を多めにしておいた。

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« かけうどん@家+宣伝 | トップページ | けいらんうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12689605

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋の〆うどん@友人宅:

« かけうどん@家+宣伝 | トップページ | けいらんうどん@家 »