« 味噌鍋にうどん@家 | トップページ | 花山うどん(館林) »

2006.11.28

あつかけ(中)+おにぎり@じゃぶ釜(渋谷)

あつかけ(中)+おにぎり@じゃぶ釜(渋谷)

0+100円
先週の水曜日に行ってみたらリニューアル工事中だっために
リニューアルオープン日である今日に再来訪。
新装開店近点ということでうどん0円。
但し、玉子を使わないメニューに限るというもの。
以前は一般店と呼ばれる席について注文して
うどんを食べるスタイルであったが、
このリニューアルを機にセルフという
お盆を持ってうどんを受取、自分で天ぷらやおにぎり、
その他の惣菜等を取るスタイルに転換されていた。

うどん0円ということで人はひっきりなしに来ていた。
今回はあつかけ(中)とおにぎりをチョイス。
あつかけのだしは新宿の麺通団と同じように
レジの前にあるかけタンクから自分で入れるスタイル。
おかげでここに人が滞留しやすくなっていた。

だしはいりこが全面に出てきているがそこまできつくはない。
自分としてはちょっと薄いかなと思うくらいの味。
麺はすこしやわらかく、もう少し食感が強いほうがよかった。
全体としておいしかったが、だしが薄く感じたので
最後の方は先にかけだしを飲み干して、余った麺に
テーブルにあっただし醤油をかけて即席醤油うどんに
して食べてしまった。だし醤油がおいしくてうどんとの
相性が良かったので次回は醤油うどんを食べようと思った。

今回の一般店からセルフへの転換は良かったのではないかと思う。
しばらくしたらまた行こうっと。

うどんログ: じゃぶかま 渋谷店(渋谷)

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« 味噌鍋にうどん@家 | トップページ | 花山うどん(館林) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12859738

この記事へのトラックバック一覧です: あつかけ(中)+おにぎり@じゃぶ釜(渋谷):

« 味噌鍋にうどん@家 | トップページ | 花山うどん(館林) »