« うどん宴会@エン座 | トップページ | ゆもりうどん@家 »

2006.12.05

釜揚げうどん(大盛)@花山うどん(館林)

釜揚げうどん(大盛)@花山うどん(館林)

釜揚げうどん(大盛) 650+100円
所用で館林に行ってきた。もちろんお昼はうどん。
館林うどんというのがあるくらいうどんが売りらしい。
あんまり世間的には有名ではないかもしれない。
駅前にある大きなうどん屋に入った。

外ののぼりに釜揚げうどんとあったのでそれを注文。
出てきたうどんは大盛を注文したため桶一杯に入っている。
麺の上にはさやえんどうとゆずが散らしてあった。
珍しい事にセットでサラダがついてきた。
うどんでサラダが付いてきたのは初めてだ。

つゆは甘み抑えめ、だししっかりでなかなか好み。
うどんをつけて早速一口。うーん、ちょっと柔らかい。
さらに食べてみるとやっぱり柔らかい。釜揚げにしても
もう少し茹で時間を短くした方がいいかなというくらい。
最後の方は持ち上げるとぶちっと切れたりするのもあったので残念。

納得がいかなかったので乾麺とだしを買って帰った。

うどんログを見てうどんが食べたくなったら下のアイコンをぽちっとクリックを。
Blog_ranking

|

« うどん宴会@エン座 | トップページ | ゆもりうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/12968708

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げうどん(大盛)@花山うどん(館林):

« うどん宴会@エン座 | トップページ | ゆもりうどん@家 »