« かけうどん(中)+生卵@久右衛門(浜松町) | トップページ | 鯖そぼろ焼きうどん@家 »

2007.01.24

力うどん@いなにわ(内幸町)

力うどん@いなにわ(虎ノ門)

力うどん 930円
新橋にて用事があったので、少し歩いて日比谷公園のビル
地下一階にある稲庭うどんのお店いなにわへ行ってきた。

お昼に行ったのでご飯、漬け物、小鉢がついてきた。
ご飯を食べない場合は先に言って下さいとメニューに書いてあった。
何を食べるのか迷った末に力うどんを注文。
注文する前にお餅が揚げ餅でない事を確認。
うどんが来てみると予想以上に具だくさん。
鳥肉は勿体ないけれどよけて食べさせてもらった。

まずはだしをいただく。かつおのオーソドックスな味であっさり。
麺はザッツ稲庭うどんなツルツルした喉越し。ほとんど噛むことなく
喉をするすると通っていく。噛むのはほうれん草と餅くらい(笑)。
量は多いけど、するりと入っていく。流石にご飯もあったので
かなりお腹はふくれたけどな。中央にはもみじおろしが
あったが終盤まで全体に味が広がらないように食べた。
普段辛いものをほとんど食べない自分にとってはちょっと辛みが強かった。
いい具合に味に変化があるので最後まで飽きずに食べられる。

うどんログ : いなにわ(内幸町)

|

« かけうどん(中)+生卵@久右衛門(浜松町) | トップページ | 鯖そぼろ焼きうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13658246

この記事へのトラックバック一覧です: 力うどん@いなにわ(内幸町):

» 内幸町 いなにわ 味噌肉 [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■内幸町 いなにわ 味噌肉今日のランチは、内幸町にある”いなにわ”の 味噌肉1000円です。■本店は秋田の稲庭町今日のランチは、日比谷セントラルビル1階の”いなにわ”に行ってみました。秋田蕎麦のお店なんだって。本店は秋田の稲庭町にあるんだって、だから稲...... [続きを読む]

受信: 2009.06.20 01:39

« かけうどん(中)+生卵@久右衛門(浜松町) | トップページ | 鯖そぼろ焼きうどん@家 »