« 力うどん@いなにわ(内幸町) | トップページ | 生うどん+温泉玉子@虎杖 裏店(築地) »

2007.01.26

鯖そぼろ焼きうどん@家

鯖そぼろ焼きうどん@家

鯖そぼろ焼きうどん
うどんの感想を述べる前にお知らせが一つ。
1/26本日発売の日刊ゲンダイで津田大介さんが連載している
「読むサイト」にてうどんログが取り上げられているので
機会のある人はぜひ読んでみて下さい。
自分も会社帰りに初めて日刊ゲンダイを購入。
まだ掲載部分しか読んでいません!(笑)

お知らせが終わったところで本日のうどん。
以前にもやっておいしかったので、またやってみた。
鯖そぼろをメインの具とした焼きうどん。これのいいところは
鯖に含まれている油でうまいこと焼きうどんにできる事。
そして、鯖そぼろ自体に人参や椎茸が入っているので他の具材は
刻んだ葱を入れるくらい。そうすると色取りのバランスもよい。

今回は冷凍してあった平打ちの麺で作った。
こういうパスタもある気がするけど気にしない。
これが案配よく具に絡んでくれて、麺を上げると
鯖そぼろも一緒にお口の中へとやってきてくれるのが嬉しい。
鯖の醤油味と葱の風味がおいしく頂ける一品。うまかった。

|

« 力うどん@いなにわ(内幸町) | トップページ | 生うどん+温泉玉子@虎杖 裏店(築地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13670467

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖そぼろ焼きうどん@家:

« 力うどん@いなにわ(内幸町) | トップページ | 生うどん+温泉玉子@虎杖 裏店(築地) »