« 鍋の〆うどん@友達のお宅 | トップページ | 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) »

2007.01.08

月見生醤油うどん(温)@家

月見生醤油うどん(温)@家

月見生醤油うどん(温)
ご飯の代わりにうどんを茹でて食べた。
最初は生醤油にしようかと思ったが、それだけだと
味気ないので、玉子の黄身だけを落とした。
黄身の味と醤油が絡んでおいしい。見ての通りの平打ち。
もっとペラペラのきしめんみたいにしたかったけど無理だった。
これはこれでかみごたえのある感じで好きだけどね。

手打ちうどん、その109

こちらが打ちたての麺の写真。いつもは1kgを10玉にしているのを
今回は平打ちで麺の数がすくなるので8玉にしておいた。

そういえば、年が明けてからうどんを食べに行っていない。
そろそろ外でうどんが食べたいものだ。

|

« 鍋の〆うどん@友達のお宅 | トップページ | 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13392389

この記事へのトラックバック一覧です: 月見生醤油うどん(温)@家:

» 穴場のうどん屋♪ [LOHASリフレ ブログ|品川シーサイド店|ハッピーオール店]
こんにちは。日吉です。 昨日は寒かったですね?? 出勤途中に一瞬ですが雪が降っ... [続きを読む]

受信: 2007.01.21 13:21

« 鍋の〆うどん@友達のお宅 | トップページ | 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) »