« 鬼おろしうどん@喜心(麻布十番) | トップページ | 鯖そぼろ焼きうどん@家 »

2007.02.17

京しっぽくうどん(1.5玉)@つるとんたん(六本木)

京しっぽくうどん(1.5玉)@つるとんたん(六本木)

京しっぽくうどん(1.5玉) 780円
六本木で行われるperfumeのイベントへ行く前に
つるとんたんへ行ってきた。メニューの中から今まで
注文した事がない物を選択。湯葉と三つ葉の入ったうどん。
ここのうどんはだしがうまいなー。うどんも程よいコシ。
この程良さは関西系という感じ。そして相変わらずの器の大きさ。
初めての人はまずこれにびっくりするはず。
顔がすっぽり入ってしまうくらいの大きさなのだから。

食べ終わってからもとろろ昆布のしみ出した
おつゆが美味しくてついつい飲んでしまう。
危うく全部飲みたくなるが、やめておく。
器が大きいだけにだしの量がとても多いため。

鍋焼うどん@つるとんたん(六本木)

鍋焼うどん 1500円
こちらはご一緒した方が頼んだもの。
おだしを飲ませてもらうと具の味がすごく出ていて
自分の食べたものとはまた違ううまさ。
今度は鍋焼を食べてみたい。その前に味噌煮込み食べてみたい。

うどんログ: つるとんたん(六本木)

|

« 鬼おろしうどん@喜心(麻布十番) | トップページ | 鯖そぼろ焼きうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13946060

この記事へのトラックバック一覧です: 京しっぽくうどん(1.5玉)@つるとんたん(六本木):

« 鬼おろしうどん@喜心(麻布十番) | トップページ | 鯖そぼろ焼きうどん@家 »