« 釜あげ(小)、月見(小)@丸香(神保町) | トップページ | 味噌鍋のしめうどん@家 »

2007.02.03

ざるうどん@武膳 神田小川町店(神保町)

ざるうどん@武膳 神田小川町店(神保町)

ざるうどん 680円
前から存在は知っていたけど、来店する機会が無くて
丸香に行った後に思い出して行ってきた。丸香で2杯を
食べていたのでお腹の容量はギリギリだったが食べられた。

注文したのはすんなりと入っていきそうなざるうどん。
出てきたうどんはざるに盛られたきれいな細麺のうどん。
こういううどんは好み。まずは麺だけを頂いてみるが
細い麺だからか、味はあんまりせず。しかし、細いのに
しっかりとした噛みごたえのあるコシ。
次に麺つゆにつけて頂く。麺つゆは甘みが強め。
ちょっと蕎麦の麺つゆに近いかな。でも、細麺に
合っていてすごく食が進む。半分くらい終わったところで
薬味の大根おろし等を入れた。生姜は気づいたら
食べ終わっていたために入れずじまい。大根おろしを
入れたらめんつゆが薄まっていまいちだった。
するりと食べられていいうどんだった。

うどんログ : 武膳うどん 武膳 神田小川店(小川町)

|

« 釜あげ(小)、月見(小)@丸香(神保町) | トップページ | 味噌鍋のしめうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13778278

この記事へのトラックバック一覧です: ざるうどん@武膳 神田小川町店(神保町):

« 釜あげ(小)、月見(小)@丸香(神保町) | トップページ | 味噌鍋のしめうどん@家 »