« 味噌鍋のしめうどん@家 | トップページ | せいろの二味(ごま味噌つゆ・醤油)大盛@銀座佐藤養助(銀座) »

2007.02.06

鯖大根うどん@家

鯖大根うどん@家

鯖大根うどん
だし汁に細切りにした大根、鯖、生姜、粒の胡椒を少々いれて
醤油、みりんで味付けされた鯖大根という汁物にうどんを入れた。
前からやろうと思っていてとうとう実行。ちなみに鯖大根は
基本的に鯖の味がかなり強い料理。生姜と粒の胡椒が
臭みを抑えてくれるため、鯖のいいところが出て美味しい料理。
さて、この個性の強い汁物にうどんは勝てるのか?!。
(勝つのはじつは最初からあきらめてた(笑)。)

そんな前置きはさておいてお味の方はこれが意外に合う。
鯖の味が確かに前面に出るのだけど、うどんを噛みしめると
麺自体の味がちゃんと感じられる。日曜日に食べた味噌鍋の
しめうどんの時よりも感じられた。これは意外。
野菜、魚、炭水化物が一気に楽しめて満足。うまかった。
今度もまたやってみたい。

追伸
僕は鯖の味が好きだからいいけど、好みは分かれそう。

|

« 味噌鍋のしめうどん@家 | トップページ | せいろの二味(ごま味噌つゆ・醤油)大盛@銀座佐藤養助(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13815055

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖大根うどん@家:

« 味噌鍋のしめうどん@家 | トップページ | せいろの二味(ごま味噌つゆ・醤油)大盛@銀座佐藤養助(銀座) »