« 口福うどん つるる(銀座) | トップページ | ざるうどん@武膳 神田小川町店(神保町) »

2007.02.03

釜あげ(小)、月見(小)@丸香(神保町)

釜あげ(小)@丸香(神保町)

釜あげ(小) 420円
年が明けてから初めての丸香。相変わらずの盛況。
ちょっとうどんログを見返してみたら釜あげを
注文したのが実は初めてだった。まずは出てきた
うどんを麺つゆにつけずに食べる。茹で湯と一緒に
出てきているので、ほのかな塩味の残る麺がうまい。
このままでだけでも全部食べられそうだが、
やはり麺つゆがあるのでそれにつけて食べる。
釜あげなので油断していると麺が柔らかくなってくる。
でも、その食感の移り変わりが釜あげの醍醐味でもある。

月見(小)@丸香(神保町)

月見(小) 420円
釜あげと同時に注文しておいたもう一杯。
ダシ醤油の味を堪能したかったのでこちらを注文。
最初はつけを頼んで、醤油うどんにしてしまおうかと
思ったのだが玉子が食べたかったので月見。
玉子とダシ醤油が絶妙に絡んでうまーい。大好き。
こちらは冷たいうどんなので先ほど違う水でしめられた
麺のコシがすごい。2つのうどんで大満足。

うどんログ: 丸香(神保町)

|

« 口福うどん つるる(銀座) | トップページ | ざるうどん@武膳 神田小川町店(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/13778152

この記事へのトラックバック一覧です: 釜あげ(小)、月見(小)@丸香(神保町):

« 口福うどん つるる(銀座) | トップページ | ざるうどん@武膳 神田小川町店(神保町) »