« 石狩鍋のしめにうどん@北海道 渋谷駅前店(渋谷)、カレーうどん@beat cafe(渋谷) | トップページ | ねごまつるる+ご飯@口福うどん つるる(銀座) »

2007.02.25

うどんすき@家

うどんすき@家

うどんすき
正確にはうどんすきというのは商標の関係上で
美々卯しか使ってはいけないらしい。でも、最近では
ほぼ一般名詞化している気がするのだけど、どうだろう。

さて、鍋にうどんを放り込んだ図。
今回は具を入れて煮えてきたところに放り込んだので
とても見栄えが良くなった。

取り分け後のうどん

取り分け後のうどん
うどんの前に普通に鍋を食べてお腹が満たされ気味だったので
具はちくわだけをのせて食べた。ちょっと麺が柔い。
噛むとすぐに切れる。幸い持ち上げて切れるほどではなかった。
色々な具材のダシを含んでいてうまかった。

手打ちうどん、その114

今回のお鍋に使用したうどんはこちらの写真の物。

そうそううどん打ちのやり方記事は写真の用意が
できたのですが、纏めるのに手間取って遅れてます。
次の日曜から来週にかけて更新予定です。

|

« 石狩鍋のしめにうどん@北海道 渋谷駅前店(渋谷)、カレーうどん@beat cafe(渋谷) | トップページ | ねごまつるる+ご飯@口福うどん つるる(銀座) »

コメント

おいしそうなうどんすきですね。って、いつもおいしそうです、。

うどん打ちの記事、楽しみにしています。

投稿: 瀬田 | 2007.03.02 09:29

瀬田さん、どうもです。
うどん打ちの記事、大幅に遅れておりますが
近日中にちょっとずつ掲載してきます。

投稿: マツイ | 2007.03.14 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14094940

この記事へのトラックバック一覧です: うどんすき@家:

« 石狩鍋のしめにうどん@北海道 渋谷駅前店(渋谷)、カレーうどん@beat cafe(渋谷) | トップページ | ねごまつるる+ご飯@口福うどん つるる(銀座) »