« 丹波黒豆 納豆うどん(冷、2玉)@つるとんたん 東京ビル店(東京) | トップページ | 吉田うどん風かけ@家 »

2007.03.21

味噌煮込みうどん(2玉)@つるとんたん 新宿店(新宿)

味噌煮込みうどん(2玉)@つるとんたん 新宿店(新宿)

味噌煮込みうどん(2玉) 1500円
つるとんたんに2日連続で行ってきた。本日は新宿にある
お店に友達と4人でやってきた。祝日の昼間でも客層がカオス。
新宿店はこういう楽しみ方もある。前に入った時は
入り口近くの席だったので奥がよく分からなかったが
今回はライブスペースも襖の奥側も見られて良かった。

冬もそろそろ終わりなので、寒いうちに食べようと思っていた味噌煮込みうどんを選択。前に鍋焼うどんが大きい鍋で出てきていたので、味噌煮込みもその大きさの物だろうと思い、うどんはもちろん2玉で注文。

持ってこられてグツグツしているところを動画に撮ってみた。
まさかうどんログで動画をのせる日が来るとは思わなかった。

出てきたうどんは具材がたくさん入った味噌煮込み。
まさか海老の天ぷらがのってくるとは思わなかった。
食べられないので3人でじゃんけんをしてもらい、
その勝者にあげた。その後、埋もれていた鳥肉も
出てきたので負けた二人に一つずつ分けた。

つるとんたんの味噌煮込みうどんは味噌の味は
そんなに強くなく、だしの味がとにかく強い。
でも、その味がまたうまい。うどんにもそのだしが
染み込んでいるため味わいがたまらない。
熱いのであっという間にはなくならなかったけど、至福の時間だった。

下の写真は一緒に行った友達が食べたうどん3品。

+++++
海老クリームうどん@つるとんたん 新宿店(新宿)

海老クリームうどん 1200円
ここのクリームのお汁はしっかりうどんに合う。

+++++
鴨汁うどん(冷)@つるとんたん 新宿店(新宿)

鴨汁うどん(冷) 1200円
つけ汁にしみ出した鴨の味はやばい。

+++++
明太子うどん(冷)@つるとんたん 新宿店(新宿)

明太子うどん(冷) 1200円
けちくさくない明太子の量が最高。

うどんログ : つるとんたん 新宿店(新宿)

|

« 丹波黒豆 納豆うどん(冷、2玉)@つるとんたん 東京ビル店(東京) | トップページ | 吉田うどん風かけ@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14344214

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込みうどん(2玉)@つるとんたん 新宿店(新宿):

« 丹波黒豆 納豆うどん(冷、2玉)@つるとんたん 東京ビル店(東京) | トップページ | 吉田うどん風かけ@家 »