« にしんうどん@家 | トップページ | ごまねぎうどん@家 »

2007.03.05

つけうどん(2玉)@蒲田縁うどん(蒲田)

つけうどん(2玉)@蒲田縁うどん(蒲田)

今週に入ってうどん運がないので更新が遅れてました。
それもこれもお店から始まったような…。
蒲田で所用があったので、お昼にあらかじめ調べておいた
この縁うどんへ訪問。外にあるメニューを見て、
何を食べようかとわくわくしていると、貼り紙が。
本日をもって閉店しますのお知らせ…。
初訪問が閉店日。テンションが落ちつつも入店。

つけうどんを2玉で注文。出てきたうどんはくすんだ色の麺。
麺をそのまま噛んでみると、みっちりとした歯応え。まさに剛麺。
そう言えば、ネットで調べたら吉田うどんのお店と書いてあったな。
このみっちり、むっちりした感触はまさに吉田うどん。
麺つゆはそのまま味わうと、いまいちなのだが、
うどんを入れて食べると見事に合う。うどんの上に盛られた
キャベツ、ニンジン、昆布も入れて麺とからめて味わう。うまい。
テーブルに置いてある辛味噌を入れるとまた味が変わりうまい。
2玉しっかりお腹におさまり、満足。

で、うまかったので、この店が閉店する理由が分からない。
ああ、理由聞いておけば良かった。うまいのになくなるのかー
という感慨にふけりながら退店してしまったや。

うどんログ : 【閉店】蒲田 縁うどん店(蒲田)

そうそう小麦粉は竹が使われていた。
やはり吉田うどんといえば竹なのか。

|

« にしんうどん@家 | トップページ | ごまねぎうどん@家 »

コメント

あっ。蒲田「縁」閉店ですか。。今週末行ってみようと思っていたのですが(>_<)

投稿: eg | 2007.03.08 22:45

egさん、どうもです。そうなんです閉店なんです。
自分が行った日に閉店だったのかなり切ないです。
その反動か通販で吉田うどんを買って食べてます(笑)。

投稿: マツイ | 2007.03.14 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14194703

この記事へのトラックバック一覧です: つけうどん(2玉)@蒲田縁うどん(蒲田):

» つけけんちんうどん (けんちん汁つけうどん けんちんつけ汁うどん 茨城うどん 茨城のうどん [茨城名物 【水戸つけけんちんそば 大図録】 -茨城の郷土料理・水戸偕楽園名物蕎麦うどんグルメ-]
つけけんちんUDON もとい、つけけんちんうどん (けんちんつけうどん けんちんつけ汁うどん)は、 水戸の、つけけんちん蕎麦やさん の 裏メニュー隠れメニュー となっております   うどん派の方も、ぜひ 茨城のご当地麺「つけけんちん」を.   つけけんちん....... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 00:06

« にしんうどん@家 | トップページ | ごまねぎうどん@家 »